南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

B.Party☆思い出深い1日☆

2010-11-21 | パーティー
今日はるんるんが待ちに待った一生に一度の初・ふた桁、10歳のバースデーパーティーを、H邸(ウチね)にて開きました

のんきにも開始前にクリスマス・パジェントに連れて行っていたため←言い訳準備が遅れてお友達を随分お待たせしてしまったのですが、なんとか始まり始まり~




・・・いきなりオープン・ザ・プレゼンツから始まるのもどう
”何が入ってるかな?”

                


半分に割れたハートのネックレス
彫られた文字は  《Best Friend Forever》  泣かせる・・・

                


こちらは大流行中の《SMIGGLE》の文房具セット

                


みんな、素敵なプレゼント、どうもありがとう

                 

と、そこへ、
なんとお隣さんご夫婦がケーキを持って来てくれたではありませんか

まーちゃんがるんるんのアデレードのおばあちゃんなら、このご夫婦はアデレードのひぃおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばせてもらいます。
80歳をとっくに超えているのにとってもお元気でラブラブなお二人
引越ししてきて以来本当に親切にしていただいてます

まだパーティーは始まったばかりですが気の早いおじいちゃん、火を付けろというので先にお祝いをすることにしました

急いでみんな席についてもらってキャンドルに火を灯すと、バースデイ・ソングを歌ってくれました

火を消そうとするもケーキに届かず

                


移動。
ちなみにこちらのおばあちゃんの手作りです




”せーーーーーの




おじいちゃん、おばあちゃん、お出かけ前の貴重な時間をありがとう

お二人の愛情がいっぱい溶け込んだ世界一おいしいチョコレートケーキの味、忘れないよ



食事が済んだらプレイタイム。
何度も言いますけど、この狭ぁぁぁぁぁいお家のことです
これだけの子供たちが、一体このスペースで何が出来るのかと、実はとても不安だったのです。
広いお庭があればゲームを企画したりできたのですが。。
でも子供って実にクリエイティブな生き物ですね。
それなりに楽しいことを見つけてきゃーきゃー遊び回ってくれていて安心しました


そしてここでもうひとつ、実は友人家族からサプライズが・・・・



じゃじゃじゃーーーーーーん

        

手作り。
しかも素人による。
厳密に言うと、可愛い三人の子供たちの普通のママさんです。
いや、もはやもう普通でない。
アンビリーバボーなママさんです。

子供たちをリビングに集めてこれから披露します
るんるんはもちろん知りません



さぁて、ぺーたんが運んできた水色の物体に・・・

 

みんなびっくり

すごい・・・



二度目のハッピー・バースデー・ソング
お猿さん。あんたはなんて幸せ者なのか




”二回目だから、るんるん今日で20歳だね!”とみんなに冷やかされながら。
ふーっ。

                


おめでとう~




おばあちゃんのケーキも改めて運ばれてきました

それにしてもふたつも用意してもらって大感激。。 



      
おばぁちゃんのケーキから、カットしまーす

                


入刀~

                

               
しかしその後待っているミニーちゃんケーキカットに戸惑うお猿無理です 無理・・・




最後まで躊躇していたお猿。
結局上部に少しナイフを入れただけでした
そりゃそうです。
こんな可愛いケーキを刻んで食べちゃうなんて・・・・ とってもおいしくいただきましたけど 

るんるんのシェアメイトにしたい女性NO.1のHさんも、まさかまさかのお仕事上がりに駆けつけてくれました

               


最後に子供たちだけで集合




楽しい時間はるんるんに素敵な思い出をだけを残して、瞬く間に過ぎてゆきました。
お迎えの声と共に一人、また一人と帰って行くお友達の背中を見送りながら

”本当に良い1日だったな・・・



夜は、仲良し一家がまたゴージャスなプレゼントを持って、遠いところからお祝いに来てくれました

                

ありがとう
べびたんもおねむだったのに、ありがとうね



最後にこの場をお借りして・・・

今日は皆さんそれぞれお忙しい中、るんるんの10歳のお誕生日に駆けつけてくださってありがとうございました。
この狭いお家に25人もの人が集まってくれたので、皆さんには大変狭苦しい思いをさせてしまい申し訳ありませんでしたが、嫌な顔ひとつせず最後までつきあってくださったどころか、サポートまで頂いてとてもありがたかったです。

るんるんにとって感激の連続だった今日。
人一倍寂しがりやな彼女なので、こんな大勢の人が自分のために集まってくれたということがどれほど嬉しかったことか。
彼女にとって一生思い出に残るであろう1日を作ってくださった皆さんの優しいお心に、深く、深く感謝します。
心のこもったたくさんの素敵なプレゼントもありがとうございました
今後ともうちのお猿をよろしくお願いいします


最後の最後に、キャラクター・ケーキの感動をもう一度ここに。

      

食べてしまって形はすでにないけど、あの感動は永遠です
Mちゃん、本当にありがとう





おまけ


あまりに嬉しくってみんなからもらったプレゼントを並べてみる。





にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。






最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんにのう。 (ひろP)
2010-11-22 17:02:08
えかったえかった。
あんなにたくさんお友達が集まってくれたのも
ひとえにるんるんの人徳なりよ。

それにしてもすごいケーキでしたね!
人生○十年、一番びっくりしたケーキでした。
ミッキー、誰が食べたの?

おめでとう、るんるん。
シェアしたら鼾かいても追い出さないでね。
返信する
Unknown (miwa)
2010-11-22 20:11:53
るん おめでとう! 本当に心に残る誕生日だったね
ブログみながら 何かジーンときちゃいました
ケーキも それぞれ 素晴らしい
両方とも 食べちゃうのもったいないかったね
10歳 おめでと
返信する
Unknown (ターチン)
2010-11-23 08:29:28
ルンルン10歳のお誕生日おめでとう
一人っ子で寂しがりやさんのルンルンでもこんなに沢山のお友達がいるから幸せですね想い出深いお誕生日になった事でしょう
返信する
Unknown ()
2010-11-23 10:17:42
るんるんお誕生日おめでとう!
こんなにたくさんの人が集まってくれて、ご家族の人柄を見るようですね。

生涯忘れられないお誕生日になりましたね。

ハッピーバースデー
返信する
Unknown (kitt)
2010-11-23 19:39:15
こっちまで楽しいそうなのが伝わってきます♡

るんるんちゃん♪改めてお誕生日おめでとう☆

追伸:本当にMさんのケーキには圧倒されます!
返信する
Unknown (トマト)
2010-11-24 06:56:55
★ひろPさんへ
その節はありがとうございましたm(--)m
本当、嬉しかった。
お陰さまで本当に思い出深い一日となりました(;-;)
ケーキ、すごかったですね。
これまでも作品は写真でちょこちょこ拝見していたので、すごいのは知っていましたが、いざ本物を目の前で見ると迫力がすごかったです!
三日、三日かかったそうですよ!!!
るんるんのために三日・・・・
小さいお子さんもいるのに・・・・
感激で胸がいっぱいです。

あ、写真受け取ってくれたかな?

返信する
ありがとうございます★★★ (るんるんより)
2010-11-24 07:42:36
コメントを書いてくれた人たちへ
コメントくれてどうもありがとうございましたパーティーの日はたくさんのお友達にお祝いしてもらってとってもうれしかったですケーキは食べるのがもったいなかったです10歳になったのでまたなんか新しいことにチャレンジしたいな~とおもっていますそれといつもママのブログも見てくれてありがとうございます

love るんるんより
返信する
るんるん、改めておめでとう♪ (runchix)
2010-11-24 14:56:38
楽しい素敵な会でしたね。
いいお友達に囲まれて、我が家のキッズたちもすっかりなついて遊んでもらったそうです。
どうもありがとう♪
返信する

post a comment