南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

バリスタ・デビュー☆

2010-06-11 | バイトのこと


うふ昨日初めてお客さんにコーヒーを出させてもらいました
オーナーには先週すでにOKをもらっていたのですが、実際作っていてまだ自分の心が安定していませんでして
出来上がったコーヒーの中に、不安が混ざってしまっているような気がしていたのです
なので、自信とまではいかなくても、せめて落ち着いて入れられるようになるまではと、
商品としてお出しするのは控えさせてもらっていたのです
中途ハンパなモノをお出しして、常連さんならまだしも、初めて来てくれたお客さんへの信用が落ちたりしたら
取り返しが付かないし・・・

でも今週に入って、なんとかお金を頂いても許されるコーヒーが作れているんじゃないかと思えるようになりました
一人目のお客さんの反応には目が釘付け・・・じー
でも皆さんから”おいしかったよ””よくできてたよ”と温かい声をかけてもらえたことがとても嬉しく励みになった、
バリスタ・デビュー日でした
私ごときがなんですが、常に向上心、探究心を持って、これからも楽しく経験を積んでいきたいと思います

               


あ、バリスタの勉強をされたい方には門脇さんのこの本をオススメします
※門脇洋之 2001年、2003年、2005年 ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ優勝
       2005年 ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ準優勝
 
                     

とてもわかりやすいです。

         


今週末はロング・ウィークエンドで、お店もついでにロング・ウィークエンドを取るそうなので、次は来週

                



午後からは仲良しのIがお家に来てくれました
Iは、るんるんが今の現地小学校に移ってきて最初の1ヶ月間、付きっ切りでるんるんのお世話をしてくれた優しい女の子です。
彼女のところは母子家庭で、ママが毎日お仕事を一生懸命がんばっています
いつも彼女のおばあちゃんが学校にお迎えに来るのですが、おばあちゃんが忙しい日は、こうして時々ウチで放課後を一緒に過ごします

                


いつも夕食を一緒に取るのですが、なかなか食事が口に合わないようで、全部食べてしまった事はないのだけど、
今日は食べてくれたぞいーー
さすが世界のパスタ
もっと早くにそうすれなよかったね。I、ゴメンネ
これから毎回パスタにしよかな





オーストラリア人気ブログランキング6位
いつもご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございます
コメント、また応援クリックをくださっている方、本当にありがとうございます

 ↓↓↓↓↓1日1回ポチよろしくデス
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2010-06-11 14:40:06
トマトちゃん良かったね
デビューおめでとう
miwaも飲んでみた~い
どんな味なんだろう?
後は 自信持ってがんばって
返信する
Unknown (みぃな)
2010-06-11 16:18:54
わぁ!バリスタデビューおめでとうございます!
自分で納得いくまでは。。とのトマトさんのプロ意識に感動です。お客さんに不安が伝わってしまってはいけないですもんね。
これからもトマトさんの心がいっぱいこもったおいしいコーヒーを提供してくださいね☆
返信する
Unknown (みか)
2010-06-11 16:43:36
すごいじゃん!!
がんばってるね~
私も、トマトちゃんのコーヒーが飲んでみたいです。
返信する
Unknown (ターチン)
2010-06-11 18:36:32
パリスタデビュ―おめでとう



返信する
Unknown (YUKI)
2010-06-11 21:45:10
おめでとう~
コーヒーってボタン押せば出来上がり~ってもんじゃあないんやね、多分
エキスパート目指してがんばってな
返信する
Unknown (トマト)
2010-06-11 22:45:35
★miwaさんへ
ありがとう、経験積んでいいコーヒー作れるようにがんばるね☆

また来てくれるやろ(笑)?


返信する
Unknown (トマト)
2010-06-11 22:53:59
★みぃなさんへ
ありがとうございます♪
納得というか、不安に思いながら作ってる分にはダメかなと思って><
自信が持てるようになるまではまっだまだ掛かると思いますけどがんばります^^
返信する
Unknown (みな)
2010-06-11 22:56:16
バリスタ・デビュー、おめでとうございまぁ~~す
私は、いろいろ手違いがあって・・・今週末にまたコーヒーの学校に行くことになりました・・・先週はできなかったんです
なので、早くトマトさんに追いつけるよう、私も明日、がんばってきまぁ~す
きっとトマトさんのコーヒーは、あったかい味がするんだろーなぁ~
いつかきっと、飲ませてくださいね~
返信する
Unknown (トマト)
2010-06-11 22:57:48
★みかりん
ありがとう~^^
ミルクの温度加減と泡加減が難しくって><
温度計買おうかなって思ってる。
また飲みに来てね!
って遠すぎるか(汗)
返信する
Unknown (トマト)
2010-06-11 22:58:54
★ターチンさんへ
ありがとうございます☆
来年来てくれたた時には
おいしいの入れさせてもらいます!
返信する

post a comment