南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

見学

2009-10-20 | バイトのこと


今週は先週とうって変わって、お天気も良く、日中は暑いぐらいの日が続いています
町はすでに真夏色
水着姿で歩いている若者の姿や、パブでは昼間からジョッキ片手に盛り上がっている男性たちで賑わっています
んー、だからいつも思うんだけど・・・皆 学校行かなくて大丈夫なの?仕事は??
不思議な国です。



アルバイトの件です
スタッフが不足している様子ではなかったというので、しばらく週一を覚悟していたのですが、昨夜お店のオーナーさんから、早速明日(今日)入って欲しいとぺーたんに連絡がありましたありがとうございます

こんなに早く仕事をいただけるとは思いもしていなかったのでびっくりしていましたが、”緊張するー”と言った彼の顔は、やっぱりとってもイキイキしていました


そしてトマトは昨日、地元のお店に面接に行ってきました
オーナーさんが、”急に始めるよりも、何回か見学に来てから決めてくれたらいいよ”と提案してくださったので、今週平日と、週末の忙しい時間帯、一日ずつ様子を見させていただくことに
その平日の一日として今日の午後、見学に行ってきました。
幸いにも今日は1人日本人の方が入られていて、人見知りで緊張しいトマトも、彼女の優しい心遣いと明るいキャラクターに心が和みとてもリラックスできました
スタッフやお店の雰囲気も良く、融通も利いていただけるということで、こちらとしては申し分もありません

一応週末も見学させてもらって、それからちゃんと決めさせていただこうと思います。



あ、 それから 
お部屋を使ってくださる方が現れました
数あるシェアメイト募集広告の中から、あたしたちのお家を選んで来てくださることを本当に嬉しく思います
生徒さんの受け入れは初めてのことなのでちょっぴり不安もありますが、彼らが心地良く暮らせるよう、出来る限りのことはしたいなと思っています

それじゃあ、彼が帰ってきたので今夜はこの辺で。
おやすみなさい



                         



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターチン)
2009-10-23 13:09:01
ペータンお仕事が決まって良かったですねトマト達本当に恵まれていますねお家から近いのが一番ですが中々上手くいかないのが世の常です。シェアメイトさんが決まって良かったです皆マナーがいいから安心です!ルンルンも色んな面で勉強になる事でしょう
返信する

post a comment