南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

フラフープで痩せる

2010-11-05 | 日々の出来事



今日は少し温かい一日でした。23度。悪くない。
明日は28度まで上がるらしい


ところで、現在るんるんが大ハマり中のフラフープ。
外でするならまだしも、朝から晩まで家の中でも常に振り回しているのでいい加減飽き飽きしていた私ですが、
これはバカに出来ないことに気付きました。
今では学校中の女子の3人に1人、いや半分近くがこれを持っている。
それはいいとして、なんとるんるん、

痩せました!!!

こちらに来て約2年。
日本で4歳から4年間習っていたダンスを急に辞めた上に、行動範囲も狭くなり、(オーストラリアの法律上、日本にいたときのように、毎日近所のお友達と好き勝手に公園に行ってはしゃぎまわって体を動かす、という自由はなくなった)、実は少しづつ太りだしていたお猿
本人も気にして悩み、夕飯の量を減らしたり、甘いものを食べないようにしてきたのだけれど、なんせ成長盛りです。
異常に食欲があるならまだしも、そんなでもなかったのに制限しすぎても可哀想。
どうしたらよいものか?と思っていたときに出会ったフラフープでした。
いいえ フラフープ様でした。

お陰さまで今まで通り普通に食事をして、おやつを食べても、腰はもちろん、お尻、太もも、ときて、現在上半身も締まってきています。
           *上半身に関してましては、彼女は腰だけでなく、首でも脇でもどこでも回し切りますので、それによる効果である可能性があります。


さて、ありがたいことに朝9時~午後3時、と子アリ主婦には素晴らしいシフトで働かせてもらっているトマトは、仕事が終わったら直でお迎え
家、小学校、バイト先が徒歩3分圏内にあるなんて奇跡です

今日はお友達が遊びに来てくれました。

                


ちなみに全員一人っ子。
家に帰って鞄を下ろし、ビーチサンダルに履き替えたら海へ~



と言っても風が冷たくてパドリングする気にはなれず


職権を乱用してアイスクリームを激安価格で手に入れる。
初めて食べたけど、びっくりするぐらいおいしい

                


『クレイジー・ショッツ撮って!』
と真ん中のお友達

                

持って生まれたクレイジー度が、浮き彫りになる。

右側の女の子は、今夜はウチにお泊り
彼女のママに今のバイト先を紹介してもらいました


この年頃になるとバスにこんなものを入れますね。
泡風呂の出来上がり。

                    

私でも入れたことないのに


現在の二人

                




皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援クリックくださっている皆様、本当にありがとうございます。






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2010-11-06 07:53:09
そっかぁ、、、最近の子は太り気味を気にするのか、、、ってぜんぜん太くないじゃん!!でも、ひきしまるのはいい事ね!お泊まり会も女らしいですね!うちは男の子なので、お友達をお泊まりさせたらどうなる?家ですもう?とかって考えてしまいました。正直タイトルを見て、ペータンがフラフープダイエットをはじめたのかと思った、、、笑
返信する
Unknown (kitt)
2010-11-06 14:06:44
今日は暑いぐらいですね~。るんるんちゃん、全然太ってないのに・・・。「気になるお年頃」って事なのでしょうか?泡風呂・・・入ってみたいwなんかおしゃれですねぇ。
返信する
Unknown (hana)
2010-11-06 16:13:45
大好きなフラフープに海にお泊りに…ママはステキな泡のお風呂まで作ってくれるし~♪るんるんの毎日ってとってもきらきらしていてこちらまでハッピーな気分に^^ソファーでのパジャマの2人、とってもラブリーですね。ちなみにお部屋、とってもおしゃれ~!
返信する
Unknown (トマト)
2010-11-06 17:19:17
★akiさんへ
一人っ子なのでおうちに来てもらったりするのが本当に嬉しいみたいです。
いや、夕べはかくれんぼで盛り上がってました、この狭い家でね!!
隠れるとこないやろーって何度も突っ込みましたが二時間近くやってました。
男の子は何して遊ぶのかな。
逆にゲームとかして静かに遊んでそう^^;
るんるんよりぺーたんがダイエットしなさいって!ほんと、言ってやってください^^;
返信する
Unknown (トマト)
2010-11-06 17:33:31
★Kittさんへ
今日の昼間はほんと、夏が来たのかと思うほどでしたね♪
このまま続いてくれたらいいんだけどなぁ。
太ってはないんですが、日本に居た頃より明らかにお肉が・・・><;
顔と足、お腹が気になるようで、毎日シャワーに入る前にチェックしてました。
一度泣いてた姿を見たこともあります。。
なんにしてもダイエットでなくても運動は体にいいので一石二鳥ですね☆
kittさんも泡風呂経験ないですか?
こちらも子供はみんな持ってるみたいです、バスジェル。
返信する
Unknown (トマト)
2010-11-06 17:39:33
★hanaさんへ
そうですね、この町に移ってきたお陰でるんるんの生活の楽しみの幅が広がりました♪
自分の子供の頃にとってもお泊まりって特別だったことを思い出します。
一晩一緒に過ごす事でお友達とさらに親密になれた気がしたり^^
これからもこういう機会を大切にしていってあげたいです。

返信する

post a comment