南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

じいじ、アデレード入り

2010-04-03 | 日々の出来事

るんるんの永遠のアイドル、じいじの来豪の日がやってきましたー
まだ日本一時帰国からたった二ヵ月半しか経っていないというのに
孫が可愛いばかりに、英語片言も話せないのに、アフリカ以外の外国には全く興味ないのに、
今年61歳、遠道はるばるたった一人でやってきました
ちなみに二度目の来豪です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はやる気持ちと共に空港に到着。
時間が迫っていたので急いで迎えに走る

あっ!
窓の外に目をやると、美しい朝焼けが。パチリ。

               
 

そして再び走る

出口に着いた。飛行機の到着が予定より遅れているようだ。

まだかなーまだかなー 待ちわびるるんるん
しかしじいじがなっかなか出てこないもので
英語が話せないから税関でのた打ち回っているのではないか、
助けに行かなければと必死に訴えてくる。
大丈夫、じいじならなんとかなるからとなだめる私。


そうこうしているうちに出てきた
るんるんの目にはこのように映っていたに違いない。黄金に輝くじいじ

                      

お疲れさま~

二人が抱き合う感動の瞬間、目に入った。
はい、あなた。
よくもまたそれ着てきましたね。
自分の会社名入りのジャンパー。
どんだけ気に入ってんのか 

                                           

21時間の長旅でくたくたかと思いきや、”どこでも寝れる事”が特技だというだけあり
乗換えやら掃除やら食事やらで何べんも起こされながらも、熟睡したという

機内食はビーフをくださいと言っているのに、チキンを出され。
日本語版の入国カードをくださいと言っているのに、英語版を出され。
さっぱりわけがわからないので、代りにスチュワーデスさんに書いてもらうが
今度は税関で、英語が出来ないのになぜこれが書けたんだと責められ。
でも説明もできず。
そういや前回妹と来た時も、頼んでもないのにうどん玉がボンと出てくるわ
入国カードについては、妹は日本語版をもらえたが、じいじは英語版。
顔が濃いので東南アジアの人にでも間違えられたのだろう。
そういったやりとりに頭を抱えさせられながらもなんとか到着~

日本の家族、心配ありがとう。
じいじは無事です

                      


明日はワイナリーツアーに行ってきまぁす


                      
いつもご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございます
そしてコメント、また応援クリックをいただいている方々、本当にありがとうございます
       ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村
               



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーみ)
2010-04-04 23:18:24
笑いました!やっぱりトマトのパパやね。面白いね!
でも無事到着してよかったよ。

るんるんと思い出たくさん作って帰ってきてください!
返信する
Unknown (コロン)
2010-04-05 01:08:26
やっぱりじぃじは孫からの人気者なんだね~
ミルクもじぃじ大好きでパパがヤキモチやくぐらいだよf^_^;
返信する
Unknown (みぃな)
2010-04-05 06:15:29
無事アデレードに到着されたんですね。
お疲れ様でした。
おじいちゃん、カワイイるんるんちゃんに会いたくてしょうがなかったんでしょうね~。
限られた時間を楽しんでくださいね!
返信する
Unknown (ぶんきち)
2010-04-10 17:45:18
自社のネーム入りジャンパーのくだり 笑いました

孫への思いは 太平洋を越えるのですな~

みなさん 元気そうでなによりです
返信する

post a comment