南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

ちっちゃなクリスマスイベント

2009-12-15 | イベント


昨日は30度で、心地いい風が吹いていて、ちょ~どいい感じ~だったのが、今日は36度でした
風がもうさわやかではない。
明日は39度まで上がるらしい
これ以上は私たちが日本に発ってからにしていただきたいものです。


とりあえずまだまだ地獄の域までいっていないので、今のうちにと、先日お友達が教えてくれたクリスマスなんちゃらにるんるんを連れて行ってみることにしました

アデレード随一のショッピングセンター、ランドルモールを歩いていると、ここにもクリスマスイベントが
ご覧の通り、お客さんが一人も並んでいない様子から、だいたい中は想像できますが、一応入る。

                  

イルミネーションでした
                  

何を思っていたのかるんるんは始終無言でした。
そしてお目当て、DAVID JONESの3Fへレッツゴー

                  

ホリデー中とあって子供達がたくさん来ていました

                  

小人達のお家が可愛かったです

                  

残念なことに、前を歩いていたお姉さん(高校生ぐらいだけれど体型はすでにコロコロ)がむさぼりついていた大きなかたまりに興味を魅かれてしまったうちの子。。。
そして残念なことに、ホリデー中はなぜか子供に甘くなってしまうダメな母親。。。
買い与えてしまいました。
保護監督が全くなってませんな。

                 

いや、欲しがるあんたも悪い。
あんたもああなりたいか。
気を付けやな、ああなるぞ。
綿菓子片手に喜んでる場合と違うぞ。


再びランドルモールを歩いていると、日本人アーティスト発見
この通りでは色んなお国の方がお得意のパフォーマンスを披露していらっしゃいますが、日本人もちょくちょく見かけるんですよね
しかもレベルが高い

似顔絵を描いてくれるらしい。
早速るんるんも描いてもらいました。

                  

今年いっぱいはアデレードで、来年はタスマニアに移動すると言っていた笑うとえくぼがカワイイ彼女。
描く絵もカワイイ
『絵を渡したときのお客さんの笑顔に会いたくてやってるようなものかなー。』
そんな言葉が印象的でした

もう出来るよ~。

                  

るんるんの似顔絵のできあがり~
よく特徴掴んでる!
色合いもカラフルで飾るとお部屋が明るくなりそう

                  


タスマニアでもたくさんの笑顔に会えるといいね。


今日もまた、ステキな日本人との出会いがありました


明日は何しよ。





★ブログ村ランキングに参加中★
いつも遊びに来てくださってありがとうございます
お帰りの前にクリックしてもらえると嬉しいです
よろしくお願いします
       ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロン)
2009-12-16 00:43:03
イルミネーション綺麗だね(^0_0^)
日本は明後日ぐらいからグンッと気温が下がって更にクリスマスムードになりそうだよぉo(^-^)o

トマトの気持ちわかるぅ~
甘くなっちゃうよねぇ(>_<)
私もミルクにガチャガチャをせがまれると一度はダメと言っても買い与えてしまいがちです(-.-;)

綿菓子おいしそう(^O^)
ルンルンも大丈夫じゃない?
トマトはスマートだから少しぐらい食べてもΟκでしょ(^_^)

それにしても もう30度以上あるんだねぇ(-.-;)
帰国したら風邪ひかないか心配(T_T)
気をつけてね(@_@)

帰国楽しみにしてる(^0^)/
返信する
Unknown (ターチン)
2009-12-16 08:38:13
綿菓子は世界共通なんですね!日本だけだと思っていました。子供は少々食べたからって新陳代謝が早いからそんなに豚ちゃんになりませんよ(笑)似顔絵上手に描かれていますね。私も絵が大好きです!
返信する
Unknown (トマト)
2009-12-17 09:48:29
★コロンさん
そっち急に寒くなったみたいだね><
10度ないとか・・・。
でもやっぱりクリスマスは寒くないとね♪

28日楽しみにしてるよ~^^/
返信する
Unknown (トマト)
2009-12-17 09:52:10
★ターチンさん
オーストラリアにも綿菓子あるんですよー。おっきい!
いやいや、今から気をつけておかないと、5年後に出るらしいですよ。
こちらのスイーツの甘さといったらないですからね。

似顔絵すごく可愛く仕上げてくれました♪
柔らかいかんじが気に入ってます^^
返信する

post a comment