南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

夏本番!?

2009-11-08 | お出かけ&お散歩
朝起きて、空気を入れ替えようと窓を開けたら・・・既に風が熱い
それもそのはず、日中の予想最高は気温38度
せっかくの日曜だしドライブでも~と話してたけど、どうしよう
とりあえずサンドイッチ作ってぺーたんがおきてくるのを待つ。

結局、山手なら少しは涼しいかもよ?とハーンドルフにドライブ決定!
全身に日焼け止めローションを塗りたくって出発しました

空には日差しを遮る雲ひとつなければ、火照った肌を冷ましてくれる風ひとつ吹いてない。
暑い・・・
思わず今年の1~2月にかけてSA州を襲った地獄のヒートウェーブの日々を思い出してしまった



この季節、道々どこまでも広がるフィールドにはこんな景色がたくさん。

 

牧場の合間にポツンと佇む、カントリーなグローサリーに立ち寄りました。

 

ハーンドルフに到着。緑がいっぱいでなんだか気分的にちょっと涼しげ

 

公園でお弁当を食べてから、ちょっとブラブラしました。

 

           

    

どの季節も似合うハーンドルフ。 何度訪れても好きだな。

          


2時、3時が一番暑いアデレード。
早めに帰って来て、昼間は涼しいお家でDVD鑑賞して夕飯食べて。
食後、るんるんが海で遊びたいというのでビーチに出たら、休日を楽しみ足りない若者たちの姿で大賑わいでした。

6時過ぎといってもまだ陽が高く、日差しの強さには油断禁物。
なるほどみなさん、東向いてまっすぐ伸びる幹の陰に沿って、並んで座るわけですね

  

8時前。陽が落ちる頃です。 

  

一日の終わりを惜しむかのように、夕陽を見送る人々。

  

  



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターチン)
2009-11-10 12:09:30
これから又暑い②と言う夏がやって来たのですね
そちらは、日本と違って夏に入る前の梅雨が無いから春から夏に変わって行くのは極端でしょうね半端な夏ではないですからね!夏場は余り外に行かないでに居るのが1番ですね。
返信する
夏ですか! (FOREST21)
2009-11-10 12:29:29
ハーンドルフの緑が素敵!
ますます気持ちのいい季節になりますね!
返信する
Unknown (saya)
2009-11-11 12:18:39
本当に今週は暑い日が続きますね。一瞬で焦げてしまいそうな…。外に出るのも躊躇してしまうほど。
私も先週末にBrightonで初泳ぎしてきました★
もちろん夕方の6時に。それでも結構日差しは結構きつかったです。
今からこれだと先が思いやられますね。
返信する
Unknown (トマト)
2009-11-12 08:38:19
★ターチンさん
例年ならこの季節、一年のうちで最高にいい季節らしいのでとても残念です。
早く第一次ヒートウェーブがやってきたようです><
来週からは少し過ごしやすくなるようでちょっとホッとしてます。
返信する
Unknown (トマト)
2009-11-12 08:44:54
★FORES21さん
ハーンドルフは本当にいつ訪れてもその季節季節の雰囲気を楽しませてくれます。

大好きな町です。
返信する
Unknown (トマト)
2009-11-12 08:47:09
★sayaさん
ブライトンはすごく静かでいいところですよね。
私たちも泳ぎに行くならそっちに行ってみようかな。
近日あちこちでサメが出現しているようなので怖いですけど><;

来週からちょっと過ごしやすくなるみたいですよ♪
返信する

post a comment