南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

新学期は

2010-10-14 | 日々の出来事
        


昨日いきなりぺーたんが

 『これ お猿に。』 

とあるものを買ってきた。

あるものとは『AQUA MARINE』のDVD。
るんるんはこの手の学園恋愛ドラマだか映画が大好き
随分前にColesで見つけて買ってと言われた。
しかし欲しいと言われたからといって、理由もなく与える我が家ではない。
それから買い物に行くたびに、”欲しいなー、欲しいなー”と恨めしそうに言い続けていたが・・無視

そしてある日のColesで。
いつもなら、私に探すように頼まれた品物を抱えあっちからローラースケートで軽快に滑ってくるお猿が、滑るというよりもただ乗っているだけという形で私の元にやって来た。
その顔からは血の気が引き、生気がない。

 『・・・・ない・・売り切れてる・・・』 

なんじゃそら。地球最後の日でもあるまいし。

 『あー、縁がなかったんやなぁ。』 

それから数時間口を利いてくれなかった




普段あまり物を欲しがらないるんるん。
よほど欲しかったのかな?と、私からぺーたんに話してあった。
そしてこれは、”スクールホリデーに特にどこにも連れて行ってあげられなかったから”、という彼なりの正当な理由がこもったサプライズらしい





お風呂上り、テーブルの上に置かれたそれを見つけたとたん、
 

        
                           *頭に巻かれたタオルは、宗教上によるものではございません。

期待を裏切らない反応をありがとう


予測:
毎日観るだろう。
そのうちセリフを丸暗記し、お得意の一人数役を繰り返し披露するだろう。
しまいには私に相手役をしろと言って、覚えさせにくるだろう。
そして私も決してキライではないから、ついついノッてしまうのだろう。



この火曜日から始まったターム4。
学校ではフラフープにハマっている。
できれば学業にハマって欲しい。

現在ローラー・フープでは飽き足らず、

        


新しく、ジムナスティック・フープを考案。

                


お友達もついにマイ・フラフープを購入、学校に持ってきている。

                

るんるんの自由奔放さが悪影響となってお友達に及んでいないのであれば、私は幸せ。


ブリッジ・フープ。
あらよっと。

                

いくらなんでもそれは無理。


そらよっと。

                    

無理です。


こんな感じでるんるんの新学期は始まってま~す




  
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援クリックくださっている皆様、本当にありがとうございます。




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターチン)
2010-10-14 17:55:20
子供って何でも欲しがって粗末に扱いますが、
ルンルンは買って貰った物は大切にしますよね。今こちらでもフラフープはダイエット運動で又流行しています。私も小さい頃にフラフープに懲りました。でも嬉しかったでしょうねペータンパパのプレゼント
返信する
Unknown (YUKI)
2010-10-14 18:53:39
るんるんの反応が嬉しいなぁ~♪
そんだけ喜んでくれたらプレゼントし甲斐あるわな!

で、トマトは誰役すんの?鑑賞したいわ(笑)
返信する
Unknown (トマト)
2010-10-15 08:02:01
★ターチンさんへ
ウチは大切にしないと次いつ買ってもらえるか分からないですからね(><)ハハ
でも、そうですね、飽きることなく何度でも何年でも遊んでくれます。
DVDなんかは観る度に新しい発見があるようです。年齢によって感じ方、感想も変わってきますよね^^


返信する
Unknown (トマト)
2010-10-15 08:04:38
★YUKIさんへ
人の喜ぶ顔は何度見てもいいものですね^^
でもこれもやりすぎると慣れてくるので、これぐらいでいいのです。
私は脇役でしょ、もちろん。
返信する
Unknown (VERRE)
2010-10-15 14:26:30
嬉しかったのがものすごく伝わってきますね。
よかったね~るんるん
英語もますます上達しそうですね。
返信する
Unknown (トマト)
2010-10-15 18:38:03
★VERREさんへ
はい、もうすでに三回観ています!
ちょっと年上のお姉さんたちの恋愛ドラマが好きみたいで、必死になって観ているのが笑えます><
英語の上達に役立つということで、これも一応勉強になる・・・かな^^;
返信する
Unknown (kitt)
2010-10-15 21:32:34
るんるんちゃん、本当にうれしかったんでしょうね♪かわいい♡
ブリッジ・フープを動画で見たいです☆
返信する
Unknown (トマト)
2010-10-18 17:22:50
★kittさんへ
この喜びようはオージーそのものですね・・汗

これまでも学芸会の様子やダンスなど動画を載せようと試みてきたのですが、うまく載せられなくて><残念。
今度生で見てやって下さい!!

返信する

post a comment