南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

キャンプ会議

2010-10-11 | 日々の出来事


服装を見ていただいてもわかるように、スクールホリデー最後のアデレードの今日は夏日でした
28度。
このぐらいがちょうどよい

冬でも結構忙しい近所のアイスクリーム屋さんは、行列ができている。

                


お客さんでごった返しの大盛況。

                



さて、
昨日はお友達宅で、今週末計画しているキャンプ会議を開きました
Jの隠し撮り

                


いつもの三家族で初めての泊りがけのお出かけ。ワクワク
やさしい彼らが、”たまには息抜きも必要だよ”と声をかけてくれました
そしてウチ以外はベイビーがいるので安全に備え今回はテントでなくキャビンに宿泊しますが、貧乏な我が家のために、一泊一家族あたり数千円の安宿を探して予約してくれたのです
皆気を使ってくれて大感激

                

ここで自身の復習がてら、プラン紹介をしたいと思いまする


現地集合なので時間はバラバラですが、我が家は10時ごろ出発
海沿いをぷらぷら写真を撮ったり、お弁当を食べたりしながらのんびりドライブ
2時に現地到着予定。
皆と落ち合いキャビンに荷物を降ろしひと段落したら、キャンプ場に移動
男性陣が狩に出ている間に、女性陣は早めの夕食の支度に入る。
豪華シーフードカレーになるかどうかは、男性陣の腕次第
最近はサマータイムに入って時計が一時間早まっている上に、夏至に向けて日がグンと伸びつつあるので、7時半過ぎまで明るいのがありがたい。

昼間は思い切り子供たちを遊ばせて、夜は早めに寝てもらう
なぜならウォーキングチーム(我が家は全員参加)は朝5時半起きだから。
朝から10キロコースを歩くのです
これが何よりの楽しみだったりする
その間待機チーム(小さな子供たちとそのママ、もしくはパパどちらか片方)はパッキングをしつつ、朝食の用意
9時半に目的地到着
待機チームの一人が先回りしておいてくれる車でキャンプ場に戻り、皆で朝食を取って11時にはキャンプ場を出る。
この後の予定は今まだ未定。


と、そんな感じでございまする




この日はななななななんと、すき焼き
こっち来て初めてのすき焼き・・・

                

おいしかった・・・
最後には用意しておいてくれたおうどんを入れてくれました

オマケに手作りのチーズケーキまで・・・

                    


この日は我が家は一品を持っていけなかったので、完全にお客さんでしたゴメンネ
本当にご馳走様でした

                    


折り紙を必死で折る。

                                        


ところで
Jの2011年度カレンダーが完成したのでありまする

        


撮影舞台は彼らの思い出の地、世にも美しいMASLIN BEACH
こちらは来月開かれる予定の個展会場にて販売されます

                    

個展の日程はまた後日宣伝させてください



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨年完全にダメになったのだけど、処分できずそのままにしていたすみれさん。
水もあげていなかったのにこの春葉を付け始め、再び花を咲かせてくれたので、新しい土に植え替えました。

                    

生きる力を感じます。
大きくなぁれ


三度目の登場、道端で拾ってきた迷子のマーガレットさんはこんなに大きくなり、ただ今満開です。

                    


人の目を楽しませ、心を癒して、静かに枯れてゆく植物たち。

誰かのために生きる。
今は自分たちのことで精一杯だけど、
私もいつかそんなふうな生き方ができたらいいな。




今日はるんるんさん、お友達のお家で水遊びをしてグッタリ疲れて帰ってきました
今回のスクールホリデーも特にどこにも行けなかったけど、まぁそれなりに楽しんだ様子
さぁ、明日からターム4の始まり





それでは今日はこの辺で

                    

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援クリックくださっている皆様、本当にありがとうございます。





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ターチン )
2010-10-12 10:49:38
楽しみですね!皆でキャンプは私もキャンプは大好きですでも朝一の10キロのウオーキングはきついです。いいお天気であって欲しいですね。美味しそうなすき焼きそちらでは、薄切りのお肉なんてあったっけ?
返信する
Unknown (kotori)
2010-10-12 13:48:31

はじめましてkotoriです
メッセージ残していただいてありがとうございます。これからはritokotoG(ただ反対にしてみました)ですが、kotoriのままで遊びにこさせてもらいますネ。
南オーストラリアからなんですね~こうしてちーさんと知り合えてとても嬉しいです♪
キャンプもとっても楽しそう、爺とキャンプ行きたいねって話てるところなので、レポート楽しみにしてますね
動物達がいるので、なかなか旅行に行けないから気分だけ味わいにきます!!!

新しいブログもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (miwa)
2010-10-12 17:36:50
Jのカレンダー欲しい!! 
返信する
Unknown (トマト)
2010-10-12 19:22:56
★ターチンさんへ
今からとても楽しみです♪
朝一10キロは私も正直ちょっと怖かったのですが、比較的なだらかな道だということで安心しました^^
るんるんももちろん参加です^^v
その様子はまたアップしますね☆
返信する
Unknown (トマト)
2010-10-12 19:29:16
★kotoriさんへ
kotoriさん、お引越し先の御連絡ありがとうございます☆m(--)m☆
コメントまで頂いて、こちらこそとても嬉しいです(*^^*)
日本ではキャンプの経験はあるのですが、こちらでは初めてです^^
お友達家族にそれぞれ赤ちゃんがいるのでテントではなくキャビンにステイしますが、夕飯はコロンを使わず火を起してキャンプらしく定番のカレーを作る予定です♪
またアップするので暇つぶしがてら遊びに来てくださいね^^
それでは!新しくなったブログの更新を楽しみにしていま~す♪
返信する
Unknown (トマト)
2010-10-12 19:31:30
★miwaさんへ
綺麗でしょう!
見るたび癒されるよ。
写真選びが大変だったんだー。
だってどれもこれも素敵だから選びようがなくて。
購入して日本へ持って帰るよ^^V
楽しみにね♪
返信する

post a comment