南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

タイムリミットがありますんで。

2010-08-05 | 日々の出来事



寒いですねぇぇぇ
八月に入ってさらに寒くなりました。
アデレードは先週の土曜日からずっとお天気が悪くて、どうすれば明るさが不十分でもフラッシュを使わないでブレずに撮れるのかがちぃっともわからない私は、あれからまだ一度も練習に出ていけていません。根っからの機械オンチです。いや、頭が悪いのか。
ネットで調べても使い方が詳しく載ったHPがない
なので夕べは家の中でこんなふうに、雑貨なんかを撮って夜中に一人練習してました。
こんな人間はとにかくたくさん撮り身で持って学んでいくしかない。 のですか。


今日はぺーたんが大好きなCURICK HILLに連れて行ってくれます。
平日なのに。
 撮るチャンスに恵まれないまま刻々とカメラ返却日が近づいてくるのを見かねたぺーたん、私を練習に連れ出すために天気予報をチェックした上で学校の授業を無理やり他の日に振り分け、今日一日を練習日に当ててくれました
*彼の学校では、今ターム現在、ワークエクスペアレンスとして週15時間、学校併設のカフェで毎週火曜日~金曜日のうちの三日、一日5時間ずつ受けることになっています。
そこまでして嫁の楽しみに付き合ってあげようというあなたの優しさにありがと

そんな彼はまだベッドの中ですけども


こちらオーストラリア人気ブログランキング参加中
また遊びに来たいなーと思ってくれたあなたはクリックしてね

いつもご訪問&応援いただき本当にありがとうございます 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
                          







最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2010-08-05 15:44:12
イイ写真やな
自然な感じがグー
充分うまいから、あとは使い方だけやな!て何故か上から目線

ぺーたんめちゃ優しい~。
また写真載せてなぁ。
返信する
Carrick Hill (像さん)
2010-08-05 16:51:38
But good try :P. Can't wait to see the pics.
返信する
Unknown (ターチン)
2010-08-06 00:08:48
トマトが一生懸命カメラの使い方を覚えようとしている姿を見て配慮してくれたのでしょうペータンは本当に優しいですね
!トマトはいろんなめんで幸せ者ですよ。勿論ルンルンもね
返信する
Unknown (トマト)
2010-08-06 08:39:29
★YUKIさんへ
上から目線でも何でもいいから厳しい意見も聞かせてほしい!

昨日ぺーたん寒い中あっちテコテコこっちテコテコと歩き回る私に付き合ってくれたよ^^
テクニックは皆無やけど写真アップしたんで見てみてください☆
 
返信する
Unknown (トマト)
2010-08-06 08:44:01
★像さんへ
Please check them and give me some advice for better ones.
返信する
Unknown (トマト)
2010-08-06 08:46:21
★ターチンさんへ
そうだと思います。
寒い中ほっかぶりしてコーヒーすすりながらついて回ってくれました^^
お礼を言うと、私の楽しんでいる姿を見れて良かったと言ってました。
感謝してます♪
返信する
Unknown (ハチ)
2010-08-08 21:49:38
トマトちゃん、写真うまいじゃん!
好きだよこの写真。
ポストカードの写真みたい。
それにしても ぺーたんの優しさ、こっちまで嬉しくなります。。 トマトちゃん幸せ者だね♪
返信する
Unknown (トマト)
2010-08-10 07:02:25
★ハチさんへ
写真のテクニックだとかそういうのは全くすっとこどっこいなんだけど、このアンティーク雑貨、とてもお気に入りなんです^^ちょっとコかせてみたらいい表情が出たので・・・えへ^^
ぺーたん今週も同じことやってくれるみたいなので、またどこかに撮りに行ってきます♪
返信する

post a comment