南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

カフェ探し

2010-07-21 | バイトのこと



るんるんのホリデーが終わったところで、再び仕事探しの旅を再開。
人は知りませんが、意外と自分が、”ここのコーヒーはおいしいな”と感じるお店が少ないことに驚きます(渋味のと酸味が強いのが苦手です)。

しかし・・・・見つけました
次のターゲットはここです写真のところ
内装は、なんだかNYのカフェっぽい。
そんな事はどうでも良くって、ここに惹かれた理由はやっぱり

コーヒーがおいしい・・・ズキューン

・・・・・行くしかない
この私がまた恐ろしいストーカーに変身してしまうかどうかは、オーナーさん次第といえる
ただ、できればもう変身したくない。


話は反れますけども
これまで、おいしいと感じたコーヒーは動悸がしませんでした。
トマトはダメな種類のコーヒーを飲むと、拒絶反応として動悸がしてくるのです。
一種のアレルギー反応か。
コーヒーに限らず例えば食事中でも、体が、糖分取りすぎ、塩分取りすぎ、と判断したら、動悸がしてくる。
そんなときは水を飲んで血液中のそれらの濃度を薄めます。
これは食べる事が大好きなるんるんにも遺伝していて、彼女の場合は何故か目が回ってくるので、その症状が現れたら、その時点ですぐに食べるのを止めさせます。

話は戻って
そんなわけで、前のオーナーがリファレンスレターを書いてくれるらしいので、受け取り次第訪れたいと思います

最後に。
言いたくはないが、ここも現在募集はしてない上に、噂によるとQualifiedでないと取らないらしい。
ストーカーに変身せざるを得ない確率、とても高いです・・




オーナーさんと思われる女性が入れてくれたカプチーノ。
上に乗っかっているFrothのキメの細やかさ&まろやかさといい、繊細なアートといい、やっぱり素晴らしかったです

                              
                           
                                         

※こうしてブログに書くことで弱気になりがちな自分に気合を入れています
ありがとうございます。

こちらオーストラリア人気ブログランキング
また遊びに来たいなーと思ってくれたあなたはクリックしてね

ちなみに本日6位デス

いつもご訪問&応援いただき本当にありがとうございます 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VERRE)
2010-07-21 10:40:07
頑張って~!
すごいなあ。情熱を感じますね。
バリスタのコースはとらないんですか?
1日とかでとれるらしいですよ♪
返信する
Unknown (YUKI)
2010-07-21 11:02:00
久し振りに読んだよ。がんばってるね。
前のお店があーいうことになったのは残念やったけど、終わりは始まりっていうからなトマトのガッツがあれば大丈夫
それにしても糖分取りすぎたら動悸がするって…それえーやん!だからトマトは昔から体型変わらんねんな~。あたしもその警告ほしいわ
返信する
Unknown (ターチン)
2010-07-21 11:55:18
お店は近くなんですか?もしOKになっても時間的な問題もあるから厳しいですが、祈る事しか
ありませんね。トマトのキャラでしつこく食い下がらなきゃねそれからYUKIさん私にコメント有り難うございます。
返信する
Unknown (トマト)
2010-07-21 11:55:26
★VERREさんへ
ありがとう、VERREさーん。
前のお店に入る前に一応コースを受けて、サティフィケイトも取ったんですよ。
コーヒーメイキングの免許持ってるからって、あんまり意味なくって、大事なのは、お店に入ってからどれだけ即戦力になるかみたいです。
このお店はバスターミナル沿いにあるのと、海から近いというのもあって結構いつも混んでいるので、即使えるかどうかが大きなポイントだと思います><
とにかく気持ちを伝えるだけ伝えてきます!
返信する
Unknown (トマト)
2010-07-21 12:01:42
★YUKIさんへ
元気だった?
終わりがあっては始まりがある。
前向きな言葉ありがとう。その通りやね。
何事も次へのステップだと思ってがんばります^^
いや、若い頃はそんな症状出なかったのよ。
でもいいことだとは思う。
限界を教えてくれるから^^;

返信する
Unknown (トマト)
2010-07-21 12:08:09
★ターチンさんへ
そこなのです!
子供がいる人といない人の違いはそこなのです!!
前のお店のように3時やそこらで閉まるお店はそうそうありません。
ここも確か5時とか・・・そうなるとお迎えが><
お昼の忙しい時間帯だけでも使ってもらえると嬉しいんだけど。。

すみません、お言葉を返すようですが、
”トマトのキャラ”ってーーー!!!
私、しつこいのが一番キライなんですけども
なので前回やっててとてもキツかったのです。
そこんとこよろしく。
返信する
Unknown (みか)
2010-07-21 21:43:59
おいしいCafeみつかってよかったね~
ストーカーになる前に働けることを祈ってるよ。
でも、もう経験あるんだし自信もっていいんじゃない?
問題は時間だよね~きっと。
なんとかなるといいね!!
返信する
Unknown (トマト)
2010-07-21 23:11:30
★みかりんへ
ありがとう!そうなのよ~!これがなかなかなくて。。
ところがここ、なんと家からすぐのところにあったではありませんか!
前のお店に劣らないぐらいおいしい♪
そう、時間帯がね、いつも問題なんです><
こっちも学童とかあったらいいのに。
チャイルドケアだと高くて、何のために働いてるんだ?ってことになってくるし。
っていうかもう10歳にもなるんだから、二時間ぐらい余裕で一人で留守番できるのに。
でも法律には逆らえない。
とにかくやるだけやってみますm(--)m
返信する
Unknown (ハチ)
2010-07-23 21:22:36
おぉ! 美味しいコーヒーのお店見つけられて良かったね!! そうそう、なかなかお気に入りのお店って簡単には見つからないよね。でもそんな近くにあったということはこれもきっと運命!と思って頑張って! ストーカーいいじゃぁありませんか!
返信する
Unknown (トマト)
2010-07-24 01:10:16
★ハチさんへ
ありがとう~^^
がんばりたいのだけれど、前のオーナーさんとなかなか連絡が取れなくてまだリファレンスレターを受け取れてないんですぅ。
もしかしたらお店を退いたことだし、また家族でゆっくりホリデーにでも出てるのかもしれないですね^^;
返信する

post a comment