コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

マルハ 杏仁デザート¥189 は、フルーツポンチ味

2004年06月25日 | コンビニデザート
杏仁デザート@マルハ 今日は雨降り、明日は休日出勤…、明後日も…。そんなつかの間の休息に、Harry Potter をテレビで見ながら、まったりしてます。

「マルハ 杏仁デザート キウイの果実入り 」¥189


 上半分が薄緑色の透明ゼリーで、下半分が甘酸っぱい白色杏仁ゼリーなのですよ。Famima で捕獲。

 上のゼリーには、ナタデココ片とパイナップル、キウイフルーツが入って、甘ぁいフルーツゼリー。このなかで、ナタデココがいちばん歯ごたえがあるなぁ。適度な弾力と柔らかさがあって、つるつる食べれちゃう。

 下の部分は、白い杏仁風の甘酸っぱいココナッツミルクゼリーなのです。もうちょっと付け加えると、杏仁豆腐というよりも、フルーツポンチの寒天が特大サイズで詰まってる感じ。


 フルーツポンチ…懐かしい響きですな。そいえば最近耳にしない単語ではありますが、いったいどうしちゃったんでしょうか? 「フルーツポンチって何?」 なんていわないでね。泳げる人は、天然物もどうですか~。

 こんなのもいるんですね...

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルーツポンチ (デジタル)
2004-06-25 21:08:03
kazumuchaさんこんばんは。



小さいころ喫茶店のショーウィンドーに並んでいた

「フルーツポンチ」の食品サンプルをあこがれの目線で

見ていたデジタルです(^^;



フルーツポンチの「ポンチ」の語源がインド語

だったなんて知りませんでした。

7へぇ位差し上げたいとおもいます(^^;



ところで天然物のほうはどうやって食べるの

でしょうか。やはり・・生でしょうか?(笑)
返信する
7へぇ~ (kazumucha)
2004-06-26 00:33:17
デジタル さん、こんにちは♪

7へぇ~ありがとうございまっす。



夏の定番、フルーツポンチ。

甘酸っぱい思い出と一緒にどおぞ。





私σ(^^ は、天然物がいたというトコロに「15へぇ」でした。色鮮やかでキレイだけど、軟体動物はちと苦手です~
返信する
はじめまして♪ (もも)
2004-06-26 01:31:41
おじゃまします。

kazumuchaさん、もものブログに遊びにきていただいてありがとうございました♪

むっちゃ感動でしたぁー(笑)



うわーー♪

今日も美味しいデザートがぁー・・・

この時間にkazumuchaさんのブログ見にくるのはももにとって自殺行為なんだよなー(笑)

コンビニって24時間あいてるからなー(≧∇≦)

欲望に負けて買いに走ってしまいそうです・・・でも耐えるぞっ(笑)



これからも楽しみにしてます♪更新頑張ってくださいね(*^-^*)

ももでした★
返信する
いらっしゃいませ (kazumucha)
2004-06-26 16:32:06
もも さん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。



「暇つぶしひつまぶし」コメント欄でお見かけしましたよ。元コンビニ店員の もも さんが、「コンビニ・フリーク」も、見てくれているとは、嬉しいです。



欲望を刺激しちゃう、悪の blog で すいません。これからも、どうぞよろしくおねがいしますね。

(;^_^;A
返信する