コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は放心状態です♪

2004年11月19日 | 中の人はこんな感じ
dame8.gifdame_stamp.gif 今日はホントに、仕事が終わって放心状態。
 あー…、
どうやら私σ(^_^; は先天性ダメ人間らしいですよ。
←イメージ図(by ダメ人間判定エンジン Mumeishi.)



Suitabirityさんちで発見した、『ダメ人間タイプ判定エンジン』
「ダメグラムTM Ver.1」というダメ人間判定エンジン(Javaスクリプト使用)にて、あなたがどのくらいダメ人間化を2段階に調査してくれる、ありがたい判定エンジンです。
んで、私σ(^_^; の結果は....

:> あなたは「先天性ダメ人間」
:> 
:>  あなたは生まれながらにしてダメ人間となる将来を確約された
:> 「先天性ダメ人間」です。例えば、実家がお金持ち、親が何でも
:> 世話してくれた、欲しいものは買い与えてくれた、そんな恵まれた
:> 生活環境があなたのダメ人生を決定付けてしまいました。
:> 
:> あなたは「先天性ダメ人間」であることがこのサイトで認定されました。
:> ダメグラム・ダメ人間公式認定委員会
:> 認定有効期限:あなたが人生を考え直さない限り有効。
:> Copyright (c) 2000 Mumeishi.


_| ̄|○ 先天性って、もう手遅れってコトですか....?
しかも、このイメージ画像(左上)って、かなりの「先天」ぽい雰囲気満点じゃないですか。しかし、そんなにダメぽい環境でそだったんかな?(自覚なし)

結構がっかりしたので、
『インターネットダメ人間スカウター』で、再確認ッ。

:> インターネトダメ人間度 (2004年11月19日17時35分59秒現在)-
:> あなたのインターネットダメ人間力は360000です。
:> 
:> -結果からのコメント-
:> 底無し沼にはまりはじめています。
:> 社会からドロップアウトするのも時間の問題
:> かもしれません。かなり良識の方も
:> 侵食されてきて流されれば犯罪に手を染めて
:> しまうかもしれません。かなり危険です。


ありゃりゃ...、Goo BLOGには、だいたい20000~700000くらいの人達が生息しているみたいだから、その中では平均的な方なんじゃ...とチョット理屈をつけて無理矢理安心してみようとしたり。

= * =

 気を取り直して、今度は「Blowin'in the wind -風に吹かれて-」さんちで発見した、性格からの『血液型推測』。質問に答えるとあなたの血液型をあててくださるらしいです。(Javaスクリプト使用)

調査結果
:> 
:> A型度116%
:> B型度75%
:> O型度81%
:> AB型度109%
:> 
:> 性格から見たあなたの血液型は A型です

ううぅ、あたってるあたってる。
ということは、ダメ人間度も…あたってるとゆうことでスか?
人気BLOGランキング
コメント (11)

毎日のプリンも我慢すれば...ちりも積もるぞ/Web診断シリーズ

2004年09月04日 | 中の人はこんな感じ
 こういっては何だけど、けっこう好き勝手に暮らしている一人暮らしの独身男性としては、まぁ積極的にむだづかいしなければ生活に困る事なくやっていけているので、めぐまれているほうではないかと思っていたりします。

 しかしながら、この「コンビニ・フリーク」、100%趣味のBLOGながら材料費が結構かかっているような気もします。まぁプリンは「主食」なんだから、これは「食費」なんだけど、節約したらいったいどういうことになるのかな?

ちょっと気になったところで、こんなのやってみました。

(ウェブ診断シリーズ#2)
ちょっと待て!その一口が・・・

もしあなたが プリン に 毎日 200 円支払っていたら、

 一週間で、1,400 円

 一ヶ月で、6,000 円

 一年間で、73,000 円


支払っていることになります。

ちなみにあなたが今一番欲しがっている 時計 を購入するには プリン を 6,575 日間 我慢すればよくて、それは今日から数えると、2022 年 09 月 05 日 となります。


おぉ。
なんとプリンを我慢するだけで、一応 18年後に買えるみたい。
ど~ぉうしよぅかなぁ?
コメント (19)

中の人の占い結果 (プッチンプリン占い)

2004年07月01日 | 中の人はこんな感じ
 ヒロシ さんの食べてる「シュークリームのプリン」…なかなか発見できずに、むずむずしている kazumucha です。プッチンプリン占い、早速やってみたんですよ。


kazumuchaさんは...
プッチンプリン占い高級感漂う雰囲気を持っているポッチ組。ポッチの持つ特殊な迫ヘは、子供から大人までみんなを魅了します。

基本的にナルシーで自分にとっても自信があるので、自分のセンスを他人に押し付けてしまう傾向があります。迷惑がられないように注意してね(折られた後真っ先に捨てられちゃうよ。最悪な場合折られもせずに捨てられます)。

ポッチの持つ魅力は本当に天性のもの。秀才というよりは天才肌です。そういう恵まれた星のもとに生まれたことを鼻にかけないようにね。

恋人としてつきあうなら → カラメル組
カラメルがないと、ポッチのある意味(ひっくり返すという意味) が半減しますからね。


 …なんですかね、ヒロシ さんは、「縁の下の力持ちで、見た目はふんわりと優しく丸く、それでいて中身はしっかり丈夫で器用なカップ組」なんて、いいこと書いてあるではないですか。それでいて、けっこう当たっているような気もするから、ウラヤマシイ。

それに比べて、「ポッチ組」は、どうやら「プッチンしなさい!」って、押しつけがましいらしい。しかも、折られた後真ッ先に捨てられるらしい。「ポッチ」の運命って、一体…
全然高級じゃないよ。ウソばっかりだ。

(C) Glico Diary Products
コメント (6)

中の人の鑑定結果 (その1 精神年齢編)

2004年06月24日 | 中の人はこんな感じ
デザート大好き不規則労働者 kazumucha の中の人を鑑定してみる新カテゴリー発足。今回は、314さんの「暇つぶしひつまぶし:初老と言われた午後」 に、ちと遅れてトラックバック。


チェック結果:あなたの精神年齢は25歳です

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差-5歳

あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

幼稚度36%:あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。

大人度54%:あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

ご老人度11%:あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。

あなたとお友達になれそうな人
木村拓哉・サザエさん・キン肉マン

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?



さよか…。プリンばかり食べているのが、幼稚度を上げているのかも。年寄りになるよりマシだし、こんなところかな? 幼稚度と、ご老人度 をアップしてみたいトコロ。そもそも、いいオトナはこんなコンビニデザート・ブログなんか、作ってないって…鑑定する前から判ってたかも? 

[私信]K&Kのひと、どうですか?

●精神年齢チェックのページはこちら●
 
コメント (6)

特別編その7の2 gooブログ裏セレクション/コンビニ・フリーク(続き)

2004年03月20日 | 中の人はこんな感じ
裏セレクションby眼鏡牛

特別編 コンビニに囚われて:コンビニ・フリーク(その2)

goo BLOGの中でもフリークな変わり種ブログを勝手に紹介し、作者の裏の顔に迫る「goo BLOG(横)セレクション」。「コンビニ・フリーク」第2部です。(第1部は→こちら

 表セレクションみたいなウワベだけのインタビューに飽きてる皆さん、興味がある人がいるのかな? 「コンビニ・フリーク」制作の内側をもうちょっと(裏)っぽく紹介してみたいと思います。

 さて、そろそろ裏セレ管理人の牛さんがくる頃なんですが。




ーーはいどうも。いや、違った...やぁ、眼鏡牛だよ。
裏セレ来てくれてありがとう。

緊張の面持ちの
牛ぴょん


 牛ぴょん、こんにちは。表と裏の同時展開で大丈夫?


ーー 面白ければなんでもいいから。
早速聞くけど、「コンビニ」のブログは、それなりに pv数/ip数 を稼いでいるけど、アクセスアップのために何かコッソリしてることがあったら教えてちょ?


 思い当たるのは、今年の8月にYahoo!で紹介してもらえた事、6月にExciteニュース編集部からExciteブログニュースにあげてもらえるようになった事、あとは「人気ブログランキング」の3つです。このあたりからは、かなりコンスタントにお客様が来ていただいています。
 「gooブログランキング」からいらっしゃる方も多いです。ランキング上位の意味はさておき、上位のページにいるだけで一応目立つという効果がありそうです。


ーー そんな・・・、今やF5で出来ないことを言われても。


 う、すんません。(×_×;)
 個人的活動としては、似たようなジャンルのHPリンクも働きかけてみました。コンビニ関係のHPで「右京のつぶやき日誌!!」、「コンビニ倶楽部」、「コンビニのとなり」などに相互リンクいただいています。
 あとは、Exciteブログのトラックバック板や、「BlogPeople(トラックバックピープル:DessertPeople)」からもお客様が来てくれるので、アクセスアップを考えるなら、こういったところにトラックバックを送る価値があると思います。


ーー pingの設定はどう?


 ping(更新情報)の送信は、「人気ブログランキング http://blog.with2.net/ping.php/2534/1081559562」 「元祖ブログランキング http://blog.rank10.net/update/ping.cgi」 「PingLiner -トラックバックping一括送信サービス- http://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/receive.cgi」を設定中です。gooブログの編集画面では、送信先は 4カ所しか選べないので、PingLiner経由で、BlogPeople/Myblog Japan/cocolog などに更新pingを送ってます。


ーー まぁ基本だね。「元祖」はあまり期待しないでおこうか。
これ以外の小技って、何かあるの?


 ブログは検索エンジンと相性の良いところが利点なので、記事の文章を検索エンジンを意識した書き方にしてるかもしれません。たとえば同じ単語に異なる表記を繰り返すとか。「BLOGとブログ」、「胡麻とゴマ(ごま)」、「烏龍茶とウーロン茶」両方書いてあれば、どちらかでヒットしやすくなりますよね。全角と半角も混ぜておくとさらにいいかも? もちろん、やりすぎは逆効果ですけど。
 「コンビニ・フリーク」に来てくれる検索元は、YahooとGoogle が最も多く、msnがその次くらいですよ。


ーー Yahoo は効果があるんだ。


 Yahoo! 登録については、このサイト:「ヤフーサーファーを釣る~Yahoo The Big fish !」が、とても面白くできているので参考になりますよ。


ーー ところで、あれだけ甘い物を食べ続けて、変になったりしない?


 ひゃ、変になんて。
 あひ。なるわけないじゃありません、か。ふぉふぉふぉ。


ーー コンビニの人は三十路なの?


 昭和49年生まれですから、三十路です。(^^;
こんなブログやってるなんて、周りにはなかなかいえませんが、普段から「お菓子好き」のキャラで通ってます。(笑


ーー 最後に、オフ会やんの?


 富山オフ、人くるのかなぁ?!? んあ、関東に来いと?
 今後の予定は全くわかんないけど、季節によっては休みがとれるかもです。


ーー 交通費出してくれたら富山に行くかも。


 牛さんの場合は交通費じゃなくて、運送料っていうんじゃないんですかね?
 そういえば表セレクションの山田氏も、最初は「富山にぜひおいで下さい」ッて誘ってみたんですけれど、
「カニやらブリやらがおいしそうな季節なのに残念ですが、gooブログセレクションは予算がないため、出張は関東圏内が限界です。後ほどメールにて質問を送らせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。」って断られちゃったんですよ。


ーー 交通費出さなかったからだよ。


 そんなー。━━━━(;∇;)━━━━




というわけで、「コンビニ・フリーク」制作の内側をちょびっとだけ紹介いたしました。面白かった?面白くなかった? このエントリーは→【正しい三十路の作り方 by 眼鏡牛】によるトラックバック企画「 gooブログ(裏)セレクション」に参加して作りました。ご意見ご感想は、こちらにもどうぞ。
コメント (11)

特別編その7 スタッフ山田氏に逆インタビュー/gooブログ裏セレクション

2004年03月20日 | 中の人はこんな感じ
裏セレクションby眼鏡牛
特別編 コンビニに囚われて:コンビニ・フリーク(その1)

goo BLOGの中でもフリークな変わり種ブログを勝手に紹介し、作者の裏の顔に迫る「goo BLOG(裏)セレクション」。特別編は、富山(新潟と能登石川の中間のところにある陸の孤島)から、毎回コンビニの甘いもので誘惑して、とっても健康に悪そうな食べ物ブログ「コンビニ・フリーク」です。



 こんにちは。kazumucha です。表のセレクションに呼ばれてきてしまいましたよ。今回は、特別編として gooブログ編集スタッフの山田氏にインタビューできる機会が得られましたので、早速いろいろと気になるところを聞いてみたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


ーー 編集スタッフの山田です。こんにちは。


 今日は、いろいろと事情があるなか無理矢理にインタビューをお願いして大変恐縮です。
 早速伺いますが、goo BLOGセレクションが「コンビニ・フリーク」に注目したきっかけは何ですか?


ーー 私が現在の部署に着任したのは2004年5月ですが、その時点でランキング上位に
顔を出すブログの一つとして認識していたと思いますが、いつ頃、どこで知ったか記憶にありません。


 というと、上位なら選ばれるということなのでしょうか。


ーー 基本的に、以下の基準から選択しています。
・テーマ、語り口調などがユニークである(独自性がある)こと
・ある程度コンスタントに更新されていること
・ある程度広い範囲の人に受け入れられるそうなコンテンツであり、広く紹介する価値があると考えられること
・直近のセレクションで取り上げたブログとかぶる要素が少ないこと
・質問したら面白い答えを返してくれそうなこと
・gooメールのアドレスに問い合わせて返信があること
特に、ユニークなテーマであり、なおかつ多くの人が楽しめる内容で、書き手のキャラクターが立っているブログを選びたいと考えています。


 なるほど、そうすると「コンビニ・フリーク」は、どのへんが評価されたんでしょう? 実は、私σ(^_^; 自身…自分のブログが本当に面白いのかどうかって、イマイチ自信がなかったりするんですよね。


ーー テーマに独自性があり、長く継続されています。また、写真を含めた見せ方が
きれいで、ポイント評価も分かりやすいです。特別に変わったキャラクターの方
だとは思っていませんでしたが、丁寧な文章にも好感を持っていました。
 ただ、正直に言いますと、RSSリーダーに登録して毎日チェックしている対象では
ありません。時事ネタ系のように、すぐに新しい記事をチェックしたいというよりも、まとめ読みをすることが多いです。
 私個人としては、コンビニは行かないにこしたことはないと思っています程度で、特別好きではありませんが、会社に行くとコンビニに頼りがちになってしまうため、週に10回以上はコンビニに行っています。しかし「コンビニ・フリーク」さんを買い物の参考にしたりすることはありませんし、私はそれほどコンビニに強い関心を持っていないのかもしれません。


 週に10回...。関心がない割には結構通っているんですね。
「コンビニ・フリーク」は、甘いものばっかりのブログですから、お菓子大好きな方以外には、あんまり参考なるかどうか疑問も残りますが...。もともとが「参考」となるほど大層なブログではないんですが、最近はプチ・ニュースも始めてみましたので、なんとなく「へぇ」という感じで眺めていただければ十分ではないかと思ってます。(^^;
 さて、これからのセレクション対象として、チェックしているブログはどうでしょう?


ーー gooブログのランキング100位ぐらいまでのものは、ほとんどチェックしています。500位ぐらいまでは、ある程度チェックしています。時々新着リストからもチェックしています。


 次のセレクションは年明けですね。おめでたいブログが出てくることを期待します。最後に宜しければ、これからの「コンビニ・フリーク」の方向性や内容について何かアドバイスをお願いします。


ーー 私からアドバイスなどするこはないと思っています。アドバンスもご利用いた
だいていますし(笑)。
 個人的な好みとしては、キャッチコピーが欲しいです。
 キャッチコピーの効果には、
・流して読む人も、1行で全部読んだ気になれる
・ほかの人と話すとき、コピーのフレーズを借りられるので語りやすい
という効果があります。


 なるほど、サッと流し読みで読んでもわかりやすいという効果がありそうですね。早速、記事のトップにキャッチコピー形式で短い文章を付けてみようと思います。
 今回のインタビューはgoo公式見解ではなくて、編集山田氏の個人的な見解ということでしたが、なかなかセレクションに対する興味深いお話でした。どうもありがとうございました。



 コンビニにあまり興味ないといいながらも、淡々とコンビニに通い続ける山田氏の生活からは、日々のスタッフの苦労が偲ばれました。これからも、gooでブログを続けてお世話になる予定ですので、裏日本のコンビニの陰からではありますが、コッソリと応援していきたいと思います。goo BLOG がんばれ~。
 第2部は、眼鏡牛さんを招いて、コンビニ・フリークの内側にさらに迫りたいと思います。


※ 面白かった?面白くなかった? このエントリーは→【正しい三十路の作り方 by 眼鏡牛】によるトラックバック企画「 gooブログ(裏)セレクション」に参加して作りました。ご意見ご感想は、こちらにもどうぞ。
コメント (4)