コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

ミルクレープいちご@モンテール ¥231

2005年01月28日 | コンビニデザート
ただでさえおいしいモンテールのミルクレープにイチゴ味が
2005年、正月明けてから、どこもかしこも苺イチゴいちご・・・ウレシイばかりですね。

モンテールから発売中
「ミルクレープ苺 ¥231」
人気の味わい「いちごのミルクレープ」が、果実アップでよりフルーティーになって新発売。発酵バターが香るクレープに、有機苺から作ったなめらかな苺クリームを幾層にも重ねました。[→商品ホームページはこちら
ミルクレープいちご@モンテール ここにもイチゴ味が新登場♪ クレープとクレープの間に詰まったホイップクリームと、やわらかなクレープ地が幾層にも重なって、独特の舌触りが楽しい、モンテールのミルクレープに、春の新作:苺味のミルクレープが追加されました。

これは、間に挟まったホイップクリームがイチゴ味。通常のプレーンタイプのホイップクリームより若干甘いような気がします。そんな適度な甘さも、しっとりしとしたクレープと絡めながら食べると、普通のミルクレープよりも「デザート」っぽい雰囲気が増してるような気がして、おいしいです。

「Wikipedia:クレープ」によると、クレープ (crepe) はフランス北西部のブルターニュ地方が発祥とか。そば粉で作った薄いパンケーキ(ガレット)が、そば粉から小麦粉へと変更され、だんだんと味付けされ薄くなり、「しわ」を意味する「クレープ」という呼び名になったそうな。

トンボをクルクルッと回して自作の薄~いクレープを...って、一度はやってみたいんですが、「美味しいクレープの焼き方」にあるようなクレープ用鉄板を買う程じゃないし...。迷う迷う。(^^;
まぁ少なくとも「たこやき器」よりは「クレープ用鉄板」のほうが欲しいような気がします。

283kcal(1個)
━────────────────────────────────────━
 甘 さ:
團團團口口──気持ち甘口
 味わい:
團團團團口──デザート系イチゴ味
 満足感:
團團團團口──複雑な舌触りとイチゴ味に満足?
━────────────────────────────────────━
【捕獲場所】サンクス黒部三日市店
人気BLOGランキング 元祖じゃないけどブログランキング

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンクス (めぐ)
2005-01-29 04:33:11
いちご美味しそうもう、春のデザートがでた!って感じしますねでも、沖縄には「サンクス」コンビ二がなーい・・・
返信する
沖縄 (kazumucha)
2005-01-29 22:18:18
めぐ さん、いらっしゃいませ こんばんは。



いちご味のお菓子は、なんともデザートっぽくておいしですよね。



ところで、沖縄にはサンクスなかったんですね...すんません。

でも、モンテールは全国のスーパーでも取り扱ってるそうなので、探してみてはいかが? 
返信する
クレープ用鉄板 (裏ちぢみ)
2005-01-31 15:45:37
実は私、裏ちぢみ、小学生の頃お祭りでクレープを焼いた経験があります!クレープ用の鉄板は薄くきれいに焼けやすいようです。フライパンでは難しかったのですが、鉄板では簡単でしたぞ。不器用なちぢみでも大丈夫でした。クレープ用のへら(運動場で使うトンボのような形のミニミニ)使うと、きれいにのびるんですよね。kazumuchaさん引越し品に入れてみてはどうでしょうか?
返信する
やっぱり、モンテールですよね☆ (morecider)
2005-02-01 02:20:07
こんばんは☆

『モンテール』で検索してこちらに辿り着きました。

「ミルクレープいちご」本当においしいですよね~。

こちらのblog、見やすくて、楽しくて、おいしそうなので、おやつ生活の参考にしたいと思います☆
返信する
いちご~♪ (まきりん)
2005-02-02 10:18:00
今の時期はどのコンビニでもいちご系の商品が多くて楽しいですネ♪いちご商品のコーナーに行くと目がキラキラしちゃいます☆★☆

ミルクレープいちご、ぜひ今度食べてみようと思います☆

ホントに美味しそうデスぅぅ

いちごのデザートは見た目もとってもかわいぃから大好きです☆☆
返信する
遅レスでホント ごめんなさい (kazumucha)
2005-02-02 23:00:00
:> 越後ちぢみ さん



クレープは裏返さないのに、お名前が裏返ってますが。(^^;

ホットケーキを焼くのは簡単なんですけど、クレープは難しいですよね。

あのトンボ、引っ越し祝いにくださいなっ♪







:> morecider さん



こんばんは♪

モンテールの商品って、いまひとつ北陸のコンビニには品揃えが薄くて、スーパーマーケットのほうが良く揃っているようです。しかし、この「いちご」ミルクレープだけは、なぜかスーパーにはなくて、コンビニで発見した一品でした。



まぁ、こんな感じでお菓子を紹介してるBLOGではありますが

こんなんで良ければ、これからも、どうぞよろしくおねがいしますね。







:> まきりん さん



イチゴの旬かと思うくらいに、たくさん出回ってますよね、苺味。



ミルクレープは、もともと大好きなデザートなので、イチゴ味は迷わず買ってしまいました。どうやら、サンクスの「いちごフェア」の一環で仕入れているらしいです。フェアが終わっても、販売をつづけて欲しいくらい、おいしかったですよ。
返信する
いちごと練乳のワッフル (surume)
2006-02-13 23:56:00
はじめまして。

わたしは、今日モンテールの「いちごと練乳のワッフル」を食べました。

いちごのツブツブがちょっぴり入っていて、練乳もほんのり・・・おいしかったです
返信する
Unknown (David Trezeguet)
2009-05-26 21:10:57
イチゴのミルクレープはいいですねー。
返信する