コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★長期間、お休みのお知らせです

2005年03月08日 | 携帯からコンニチハ
●リニューアル化計画が水深15000Mを緩徐に浮上中かもです●

永らくお休みしておりますが、生存しています。
(。・_・。)ノ こんにちは。

コメント・トラックバックをくださった皆さん、どうもありがとうございます。全て興味深く拝見しておりますが、現在おへんじが大変難しい状態にありまして、レスが書けておりません、ほんとうに申し訳なく思っております。

4月から勤務先が異動になるのですが、その異動先の業務が、これまた現在とかなり異なるため、「勉強時間」と称して勤務時間外の読み物やらが相当必要となっております。引っ越しの準備も進行中です。もともとブログ更新に時間のかかるPHS-H"回線を使っていましたので、こうした雑務の間を縫った細切れの時間の中での更新が難しくなってしまいました。

もちろん、いろいろと雑務が落ち着いた頃に、自宅への高速回線の導入など作業環境の改善が必要かと検討中ですが、それよりもなによりも、異動に伴って個人的な生活習慣の改善 (^^; が見込まれて、今後コンビニに通わなくても生きていける可能性が大きくなってきてしまいました。

このような事態となり、もともと勤務時間不規則な生活から発生した不健康系デザートブログでありましたので、これを機に健康系ブログに転身しようか、またはデザート以外のコンテンツを拡充してみようか、全く別のブログにしてしまおうか…などと、リニューアル化計画を企てていたりします。

そんなわけで、正常営業まで、もうしばらく時間がかかりそうです。デザート記事を楽しみにやってきて下さった方々には申し訳ありません。幸い、goo BLOGのサーバー容量拡張により、なにやら「一生おつきあいできるブログ」になっているらしいので、この ID は残しておきたいと考えていますからね。

それでは、また会う日まで~。   (^-^;)/
コメント (456)

森永ミルクココア コーン/ココアづくしの▽アイス

2004年12月04日 | 携帯からコンニチハ
 今朝の富山は一段と冷え込んで気温は2.1℃、県内では初霜・初氷が観測されたそうです。『昨年より十五日遅く昭和十四年の観測以来六番目に遅い記録(北日本新聞より)』とのことですけど、やっぱり年々温暖化が進んでいるのかな。

 two さんのように、寒い寒いと言いながらアイス。というのも悪くはありませんけど、そんな寒い日にこそ、暖房をつけながらアイスを食べる! なんとも贅沢な気分になりますなー...って、そんなコトを試したくなる原因は、やはり疲労のたまる金曜日ならではなのかも。(^^;

 Familymart「森永ミルクココア タイアップ/森永ミルクココアフェア」の一環として、森永製菓よりFamilymartで特異的に発売中。morinagaミルクココアコーン
「ミルクココアコーン ¥158」
森永はミルクココアの発売 85周年です。1919年(大正8年)初の国産ココア「ミルクココア」を発売[容器説明より]

 ちょっと大きめのコーンに入った円錐形のアイスです。包装を破って中身を開くと、円錐形のアイスは2/3が焦げ茶色のコーンに包まれていますが、上部1/3はチョコレートとカカオ粉末が乗っているんです。粉がこぼれそうになりますから、きわどいバランスを保ちながら、すこしずつかじって食べましょう。

 アイスは、甘口でココア風味のショコラ・アイス。コーンの部分も焦げ茶色、ココア風味でサックリしており、ココアにとことんこだわってるアイスだということが解ります。


 コーン部分は、やや濃い味ココア。甘口のミルクココアのアイスと一緒に口に含んで、サクサクッとした口当たりと冷たくとろけるアイスの甘味を同時に味わうのが醍醐味ですね。おおきめコーンのアイスだけに、食べ応え満点です。

 アイスの状態が良かったんでしょうか、cricket さんが指摘されたほど食べにくくはなかったみたいです。包装を破りながら手際よく食べるのが良さそうですが、おぉっと…油断していたら三角アイスの下のほうからアイスが溶けて流れてきちゃった。この手のアイスは下の方を牽制しながら上から攻めなきゃいけなくって、忙しいですねぇ。

【ミルクココアコーン リンク♪】
MARING YOU:ミルクココアカップケーキ&ミルクココアコーン
Yummy Yummy!!:ミルクココアコーン
L'ecume Des Jours:アイス2連発

350kcal/170ml(1個)

━──────────────────────────━
 甘 さ:
團團團口口──甘口ミルクココア味です
 味わい:
團團團團口──ココア風味のコーンが良いです
 満足感:
團團團團口──満足感たっぷりです。
━──────────────────────────━ 
【捕獲場所】Familymart富山根塚店 人気BLOGランキング
コメント (2)

スノーマン・マグカップGETしました

2004年12月01日 | 携帯からコンニチハ
スノーマン♪スノーマン♪ TV-CM仲良し兄弟のお買い物編でお馴染みの、ケンタッキーの 「ファミリーパック」に、いまならスノーマンのマグカップが付いてくるマグ付きファミリーパックが発売中。
「スマイルセット」は、ハンドタオル、トランプ、カレンダー、はがきホルダー等の、同じくスノーマンほんわかグッズ がついてきます。

どちらもこの季節、魅力的。
今日のお昼ご飯は、ケンタッキー。いただきまーす。(^O^)/

*+*+*+*+*+*+*+*+*
もばいるkazumucha
snowman
The Snowman

【スノーマン・マグカップ主要諸元】
高さ:112 mm
横幅:底辺 63 mm ~ 上辺 91 mm
重量:326 g
右手で持つと、手前に「スノーマン」の顔が来て、カップの内側に「The Snowman」の文字が読めるようになっています。250~300 ml くらいの容量があり、やや背の高い、大きめのマグカップです。淡い蒼色がやさしげで、絵柄も気に入っているんですが、表面は…印刷の都合でしょうか、すこし艶消しでザラザラしているので、クリアを吹きたい衝動に駆られます。
人気BLOGランキング
コメント (8)

お仕事中

2004年11月06日 | 携帯からコンニチハ
初ケータイから更新。画像添付されてるかな?
しばらく、仕事場にこもってます。コーヒーをいれながら、挫折禁止で頑張るのです。

こんな日にかぎって、秋晴れの良い天気なのが気になります。
Yahoo!占いの結果が、午後から仕事面でトラブルに巻き込まれるそうなので、とても心配です。

*+*+*+*+*+*+*+*+*
もばいるkazumucha
コメント (14)

パティシエのレシピヨーグルト:天然のクリーム果実もも@meito

2004年10月31日 | 携帯からコンニチハ
meitoパティシエノレシピヨーグルト お菓子の メイトー から発売中。
「パティシエのレシピ ヨーグルト ¥126」
天使のクリーム果実 もも


 震災の被害を聞くたびに、「家に常備食を用意しなきゃ」と思ってはいるんですが、なかなか家にいる時間も少なく、めん好きの私σ(^_^; としては、台所にストックされているのは、大量の「そうめん」と「スパゲッティ」、麺つゆと缶のパスタソース。これではなんとも...。

 そんなわけで、今日の朝食はヨーグルトだけ。
昨晩、立ち寄ったコンビニで発見した、白とピンクの容器がおいしそうなヨーグルトです。朝からメンをゆでるのも麺倒だからと、ほかの主食を準備することなく、朝食はこれで終わりです。不健康ですかね?


 フタを開けると、中身はかすかに黄色みかかったヨーグルトです。スプーンですくった感じでは、トロトロとしたヨーグルトで、無理に固めてあったり、サラサラだったりすることなく、てきどな半固体ソースといった手応えです。

 6mm大の角切りモモ果実の片が、たくさん入っており、お味のほうは、ヨーグルトらしい酸味と桃の甘味がよく合わさっており、とても食べやすくなっています。ブルガリアヨーグルトの「桃」と比較すると、こちらのほうがヨーグルト全体として、まろやかな甘口で、「お菓子のソース」みたいな口溶けです。

 濃いめのコーヒーと合いそうだな、と「大和屋(富山南店)」で買ってきた、大和屋ブレンド「冬珈琲」をいれてみました。ほろ苦さが甘口のヨーグルトとよく合いました。

この大和屋のチェーン店ですよ。)
━───────────────────────━
 甘 さ:
團團團團口──まろやかな甘さ
 味わい:
團團團口口──桃缶の味
 満足感:
團團團口口──ヨーグルトというより甘口桃ソースかも
━───────────────────────━ 
【捕獲場所】Lawson婦中イノベーションパーク店(婦中町島本郷) 人気BLOGランキング
コメント (552)