コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

来年度からは、さらにDo田舎からお届けします

2005年01月18日 | 雑記
お久しぶりでございます。~(m ̄- ̄)m

永らくお休みをいただいておりましたが、生きております。
とはいっても、生きてるっていう証拠もありませんし、代筆でないっていう証拠もありません。まぁ、BLOGなんてそんなもんですかね。言い訳ぽいですが、ここ最近の出来事をご紹介すると、この2005年が始まってから、最初で最大のイベントが 1月5日にあり、その準備と後処理で年明け第1週がつぶれました。しかし、週明けに次年度の辞令が下り、その内容に大変ショックを受け、しばし打ちひしがれていたんです。

なんと!4月から富山県の「左下」のほう...つまり「超ド級の田舎」に転勤させられることになってしまいました。

想像してほしい。ファーストフードも、カフェも、本屋も、なにもないような「Do田舎」から送る、「コンビニ・フリーク」。_| ̄|○

大イベント終了の気の抜け具合と、Do田舎転勤のショックが重なり、しばらく放心状態でおりました。まぁ単純に、それがこの2週間のお休みの原因だったのですが、いつまでも打ちひしがれているわけにもいかず、意を決して、この週末に現地偵察(下見)に行ってみたんです。

すると、周りは見渡す限りの白い積雪の田園風景、反対側には杉の木の豊富な山林がスグそばに。明らかに富山市内よりも積雪量が4割増です。辺りは信号機もまばらな農道で、集落の中には、営業しているのかどうか良くわからないような個人商店が点在するばかり。マトモそうな店舗がある「町」にでるには、なんとクルマで真剣に20分くらい走らないといけません。うーん、うーん。

コンビニ店舗は、集落の端っこに1軒。集落を出れば、「町」に向かう道すがらに2軒ほど。さすが、コンビニ。こんなところにもあることはあるんですね。本当に今後が不安なんですが、一応コンビニがあったということで。(;´Д`)

あと10週、残り少ない「富山市内」生活を惜しみつつ過ごしてます。
人気BLOGランキング 元祖じゃないけどブログランキング

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら... (kenkob)
2005-01-18 21:51:21
富山県の左下...地図に向かって左下は、城端!もしくは福光あたり?

まさか利賀村とか。

車で真剣に走るのではなく、スキーを履いて、麓まで降りる感じに?

うーん、いずれにしても雪が降っている間は大変だけど、雪がなくなれば、何とか生活できるのでは。

4割増しの積雪にくじけずに、頑張って下さい。
返信する
あらら (リエナ)
2005-01-18 21:55:21
更新ないなあと心配しておりましたら、なるほどそういう訳でしたか!!

元気だしてくださ~い!!

kazumuchaさんならきっとどんなところからでも素敵報告して下さるのでしょうね☆

おそらく「そこにしかない意外なもの」があるはず(笑)

楽しみにしてますよ~
返信する
一応 (rockanddance)
2005-01-18 21:58:18
一応3軒はあるわけですか。

でも全部同じコンビニって事はないですよね・・・。

全部デイリーとか。

いや別にデイリーに他意はないんですけども。



大変そうですが頑張って下さいませ。
返信する
Do田舎から... (kazumucha)
2005-01-18 22:18:13
:> kenkob さん、こんばんは。



福光は立派な「町」ではないですか。

城端よりも「集落」という感じが強くて、木彫りっぽいところです。

まぁ、そこいらへんということで。(^^;



田舎暮らし写真日記」になっちゃうかもしれませんよー。







:> リエナ さん



いらっしゃいませ。コメントどうもありがとう。

「そこにしかない意外なもの」

スギ花粉が多量にありそうでした。(;¬_¬)



まぁ、いまよりはヒマになるんでしょうけど、微妙です~。







:> rockanddance さん



ごぶさたしております!

店舗名を記すと簡単に個人が特定できちゃいそうなくらいに、あまりに狭い集落でした。デイリーは、ないんです。いや別にデイリーに他意はないんですけども。隣の町に、デイリーっぽくない、明らかに「民家の一角を利用したタバコ屋」という外観のデイリーがありました。(笑

そういえば、スーパーも見あたりませんでした。みんな、どうやって生活してるのでしょうか?
返信する
久しぶりに (越後ちぢみ)
2005-01-19 13:07:54
更新されたようですね。

THE田舎に引越し決定!?

のどかなほのぼのブログになるかもしれないですね。それも、楽しみですよ。
返信する
定冠詞つき (kazumucha)
2005-01-19 16:58:46
裏ちぢみ さん、こんにちは。



ええ、ええ。絵に描いたような田舎でしたね。

別に田舎暮らしを否定するわけではないんですけど、突然の出来事で戸惑っているトコロです。別に山小屋なワケではないですし。生きていけないコトはないでしょう~。(^^;



他に娯楽がなければ、テレビ漬けになっちゃうかもね~...と、そんなコトを考えながら今日、電気屋を覗いてきたら、32型液晶が30万切ってました。むむ、どうしよ?
返信する
Unknown (てれてけ)
2005-01-19 17:12:36
おひさしぶりです~。

更新がないため、どうされたんだろ~って思っていました。

そうですか・・転勤・・・



ファーストフードより、スローフードの紹介が多くなりそうですね。

それもそれで、楽しみです
返信する
大変ですね (エヌ)
2005-01-19 17:20:14
こんにちはー

なるほど、そんなことになってしまったんですね。



私事で申し訳ないのですが、私も4月より牛丼屋が一軒もない静岡のとある町にいくことになってしまいました。(もちろん電車に乗っていけばあることはあるのですが)

不安なこともたくさんあるのですが、なんとか更新していこうと思っています。。



kazumuchaさんもなんとかマイペースで更新を続けていってください!

4月まで残りの生活を前向きにじっくり味わっていきましょうよ
返信する
  (kazumucha)
2005-01-19 22:49:06
:> てれてけ さん



こんにちは~。

ふらふらと放心状態でさまよっていましたが、ようやく戻って参りました。

4月は異動の時期ですからね、まぁどこへ行くとしても住み慣れた場所を離れるのはチョット寂しい感じがしますからね。



Do田舎だけに、新商品の登場がスローになるんじゃないかと危惧されます。

それにしても、なんとも「のどか」な風景ですの。

のたりのたりと過ごしそうです。

性格変わりそう。(笑







:> エヌ さん



こんにちは!

エヌさんも異動 !? しかも、牛丼屋が一軒もないって...

牛丼info 存続の危機じゃないですか!



そういわれてみると、牛丼屋のリサーチを忘れていました。

私σ(^_^; も毎週のようにお世話になってますからね。



異動に伴って、これまでの生活の習慣を改めなきゃならないとなると、非常に大変なことなのですが、考えてみると…深夜営業のファミレスや、ファーストフード、ほっかほっか亭のお弁当、などなど外食ばっかりの生活でしたから、これを機に健康的な生活に喰い改めよ、という一種の試練なのかもしれません。いや、そう考えて前向きにやっていきます。



はげましのお言葉、ありがとうございました。

なんかイイ事あるでしょう、と気楽にかまえてみたいです。



ぼちぽち更新していきますので、今年もよろしくどうぞ。m(__)m
返信する
こんばんは~☆ (水色)
2005-01-19 23:28:58
以前、コメント書いたものですが、雪苺娘発見したので、さっそく食べてみました!!

なんか、初めて食べる感じの食感で、ちょっと食べづらかったけど、ほんとにフワフワしてて美味しかったです~☆

今度からココのページを参考にしてお菓子選ばせていただこうと思いマスw
返信する