高沢一基(かずもと)の陣中日記

板橋区議会議員・「高沢一基(かずもと)」のオフィシャル日記です。

21年度・予備自訓練から帰ってきました!

2009-08-26 15:36:32 | Weblog
本年度の予備自衛官訓練の召集命令を受けて、去る21日から昨25日まで朝霞駐屯地での訓練に参加してきました(写真は同駐屯地にて)。総選挙中なのに申し訳ありませんが、予備自訓練も大切な国事ですので、一所懸命とりくんで来ました。だいぶ風が涼しくなってきましたが、陽射しはまだ暑く、大汗を流しながらの訓練でした。

尚、今回は予備自衛官として6回目であり、満5年を過ぎた訓練でした。これに対して、下記の表彰状を自衛隊東京地方協力本部長からいただくことができました。少し自慢をさせていただき、ご紹介いたします。


表彰状
高澤一基
右は国土防衛に対する深い認識をもって進んで予備自衛官に応募し今日まで五年以上訓練招集に精勤し他の模範となる優秀な成績を収めたのでここに表彰します
平成二十一年八月二十五日
自衛隊東京地方協力本部長 陸将補 森山尚直


これからも地方議員としてだけでなく、予備自衛官としても精進して行きたいと思います。

尚、現在、予備自衛官が不足しているそうです。元自衛官の皆様のご参加と、自衛隊経験のない方でも予備自衛官補という制度がありますので、特に20代から40代位の方には是非とも志願していただきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます(志願方法が不明の場合は、私にご連絡下さい。自衛官募集相談員も務めています)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿