高沢一基(かずもと)の陣中日記

板橋区議会議員・「高沢一基(かずもと)」のオフィシャル日記です。

参議院選挙終了…

2010-07-12 11:11:18 | Weblog
参議院選挙が終了しました。

結果は与党の過半数割れで、今後の国会運営は非常に厳しい状況となってしまいました。衆参のねじれ(衆議院でも三分の二ではない)により国政が停滞することは、景気対策や不安定な東アジア情勢を考えると避けなければなりません。政府与党だけでなく野党も、国のことを考えていただきたいものです。

尚、私が推薦させていただいた「柳沢みつよし」参議院議員は無事、再選させていただきました。柳沢さんは、良識派の労働組合「UIゼンセン同盟」の出身です。「UIゼンセン同盟」は大会でもちゃんと国旗を掲げ、外国人参政権にも組織として反対している団体です。旧民社党系の良識ある団体が、民主党の中で発展されることを心よりお祈り申し上げます。

また、自衛隊関係では、民主党公認の矢野よしあきさん(元陸将補)は残念ながら落選してしまいました(自民の宇都さん、元空自はご当選)。

ご関係の方々には、お騒がせしましたが、公選法により御礼が述べられませんので、ご報告にて代えさせていただきます。

参院選も終了。これかまた、区議会活動も積極的に展開します。尚、選挙で慌しくしていたため(選挙中は更新が禁止されています)、ご報告が遅れてしまいましたが、新しい所属委員会等が以下の通り決まりました。

文教児童委員会・委員(写真ご参照・長男のランドセル!)
東上線立体化調査特別委員会・副委員長
板橋区防災会議・議員
板橋区国民保護協議会・委員
学校適正規模及び適正配置審議会・委員

最新の画像もっと見る

コメントを投稿