真我の花道・・・幸福の道・・・

本当の自分に出会うことで因縁を断ち切り・・・
・・・・幸福の道へと人生の電車を乗り換えるこができました

天の動き・・・・自我との綱引き

2015-07-28 22:28:12 | 日記
こんばんは。
何度も受講した真我プロカウンセラー講座・・・・なのに、苦手だった・・・
・・今頃、プロカウンセラーを極めたいと思う・・
来月には、職場復帰を頭では考えているのに、からだが自由に動かないのはかわらず。
何かの力で、引きと留められているようだ。
勝手に私がそう思っているのか・・・
何をどうしようが・・・自由に体は動かず・・笑うしかない・・
しかし、、十数年前は、自由に動けないからだになっていることもわからず・・・
家に引きこもっていた。その頃、友人から影が薄い、ほんとにいきているのかと言われたことがあった。その頃の私は仮面のような顔をしている。
・・・いい加減に自分の我は捨てて、本当の自分の言うとおりに素直に従うしかない。
・・・このような状態になってやっと夫と話ができるようになった・・夫の母から頻繁に、直接、私に電話が来るようになった。
夫が苦言を言っても「そうね」と返答できるようになった。
目にみえないところでなにかが変化していうのであろう。
ここ数日で、人と、新しい出会いがある。
からだは動かないのに・・
明日、職場へ今後のことを相談に行く・・・
自分の考えは外して、真我の心で・・・相手の真我だけに焦点をあてて・・・
結果は真我に任せる・・・
いよいよ、上へがるときかな・・・踊り場にいるのがながかった・・
・・今日、電車の窓から、池いっぱいに咲く、蓮の花を見た・・・
・・そして思う・・自分の意思で行動すること・・・それしかない・・・



コメントを投稿