真我の花道・・・幸福の道・・・

本当の自分に出会うことで因縁を断ち切り・・・
・・・・幸福の道へと人生の電車を乗り換えるこができました

捨てる・・・自我が邪魔をする・・・

2015-07-26 23:17:50 | 日記
こんばんは。
何を、私は一生懸命頑張ってきたのだろうか・・・・
宇宙の真理受講後、腰痛と頚椎ヘルニアにより活発に動くことができなくなった私・・・
幸いにも、頭と口、手と足は元気である。
仕事は休職中。
今まで見えなかったものが、いろいろと見えてくる。
自分の足元を見ているようでみていなかった。
今私にできることは、家事と家族の世話くらいのものである。それ以上のことは、からだが自由に動かず・・できない。
今までの自分からすると、仕事をなにもしていないような。
私がこんな状態でも夫と子供はとても元気・・・ありがたいことである。
こんな思いをするのが、私でよかった。ほかの誰でもない私で。
からだが不自由なおかげで、自由な時間が増えた・・・本を読んだり、手抜きをせずに食事を作ったり、てまひまかけて家事をする・・・
夫と会話する時間が増えた、子供の話に耳を傾ける時間ができた。
ごく当たり前のことが今まではできなかった。
十数年まえにも同じような状況があった。しかし、今の方が数段上級である。
家族もあり、家もあり、贅沢しなければ食べていける。そして、家族の笑顔がある。
十数年前は、自分の身以外はすべて失った。失ったというより、なぜか状況がそうなっていった。自分の意思とは関係なく。
しかし、今は違う、自分の意思が働いて、天の動きに沿えない自分と戦っている・・・
腹をくくり、自ら捨てる…今その時がきた?・・・今週、上司に会いに行こうと思う・・結果は天に任せる?

今日、とても嬉しい電話をいただいた・・・ありがとうございます。私がこの世に産まれてきたことを認められたと思える出来事でした。
これまでの試練とこれからの試練は私に与えれた役割を果たせるようになるための訓練だということがはっきりとわかった。

因縁多き女はどんな試練にも負けませんよ・・・因縁に鍛えられてますから・・

コメントを投稿