2月に入ってから今日まで 実習のための授業の終了試験レポート作成に苦しみ日々でした

2016-02-09 11:05:30 | 勉強






ジョウビタキfont>
である。

タイトルと違う?

そうなんです!

2月に入って以来
それまでの科目の終了レポート提出後
最後のレポート提出の終了試験に苦しみ

書いては
違う
と思い

こう書いたらどうだ
いや違うかも

9日間悩み続け

今日10時過ぎにやっと提出

この間、チョットした用足しに散歩がてら出かけたら
富士見町の大規模マンションの提供公園で
ジョウビタキが目の前に

カメラも持っていないし残念と思いつつ
しばらく眺めていたのですが
行く様子が無いので
スマホを取り出し撮影

何と黙って写されてくれたんです。
2月4日のことでした。

ジョウビタキは冬鳥で
10月から3月にかけて見られるそうです。
羽を閉じたときに白紋が見えるので識別しやすいそうです。
別名 紋付鳥 ともいうそうですよ
写真の鳥はメスのよう
オスは、あごのところが黒っぽく
おなかのあたりもオレンジ色なのですが

メスは 尾羽のところが少しオレンジになっているようです。

日本の野鳥図鑑で調べてみました。

中々会うことができなかったので
身近で会えて大感激

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。