玄関はアメリカ?

2009-08-08 15:33:43 | Weblog
船で佐世保湾を周りました。
狭い湾の海岸に沿ってほとんど全てを 米軍と海上自衛隊が使用している様子が 手に取るようにわかりました。

丘の上には佐世保市民の家
その真下には 米軍や自衛隊の弾薬庫が 海岸沿いに立ち並んでいるのです。

原子力潜水艦 燃料を給油する軍艦 弾薬を運ぶ小さい船が いくつか留まり
また 大きな輸送艦に横付けしているのが見えました。
自衛隊のイージス艦や輸送艦もいくつか停泊していましたが
そのいくつかは インド洋に派遣されたものだそうです。
佐世保は 毎日 戦争と隣合わせにいる と 実感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。