言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

節分に

2020年02月03日 | 日記
          今日も本調子ではありませんでしたが、ゴソゴソと、起き上がって過ごしました。まずは、会館に行って広報回覧仕分け準備・・今日は孫ムスメ①が高校前期入試で休みだったので連れていこうとしましたが副会長さんたちのお手伝いが多かったので孫はキャンセルしました。2月分も無事に発送できました。  今日は「節分」・・・たしかに日が長くなりました、夕方も少しずつ日暮れが遅くなりました。しかし、予報では今週中盤から寒さがぶり返すとか、まだまだ春は遠からじ、のようです。わが家には小学生がいるので‘節分豆まき’は恒例行事です。お年寄り家庭だともう為されないのかなとフト思いました。4時ころに夕食買い物に付き合わされました、(恵方巻)がたくさん売られていました。バカでかいものはなかったですが、商魂に騙されてわが家でも食卓に、わたしも食べさせてもらいました。  明日から文化財保護委員さんの研修です、大宰府方面に1泊2日です、今年初めて実施です、日ごろからお世話になっているので感謝の意味合いも含めての実施です。したがって明日のブログUPはスマホで簡単にする予定です。    今日の天気(

最新の画像もっと見る