言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

私の技量では精一杯

2022年11月09日 | 日記

 昨日の皆既月食を見ることができました、せっかくの天体ショー・・天気に恵まれてよかったです。はじめはスマホを向けましたが全く駄目でした。次はコンパクトカメラでいろいろとダイヤル替えながら撮ってみました。下の写真が私の技量で精一杯のものです。                                        

   

 

            

 しかし、私のカメラでも肉眼でも‘天王星’を見ることはできませんでした。信長以来のダブルは残念でした。また、次の皆既月食、2025年にも天気が良くなることを願っています。長い時間、外にはいませんでしたが寒かったです。

 

 ほとけ展はパラパラと見に来てもらっています。昨日は熊本から2組3人の方が来られました。新聞を見て知ったとのことでした。なかなか外への発信力が資料館としてはイマイチなので新聞で知らせてもらって感謝です。まだ、あと1ヶ月あります。まだの方は是非にご来館ください。

 今日の天気予報(


最新の画像もっと見る

コメントを投稿