言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

夏休み&土曜日

2014年07月19日 | 日記
 夏休みのはじまり!そして子どもたちにとっては朝からの(ラジオ体操)のはじまりでもあります。我が家でも朝早くから二人の孫と父親が出かけていきました。6時頃だったのですが私は布団の中でした。

        

 今日は孫たちの親は二人とも仕事でした。午前中だけでしたが私は孫ムスコのサッカー、孫ムスメ①のダンスの練習の送り迎え役でした。サッカーはクラブチームです。指導者は多くが学校の先生方、ボランティアです、年間で少しのお礼くらいあるのでしょうか?私的なる時間を割いての指導にはご苦労としか言えません。
 小学校の部活動の(社会体育への移行)が話題になっていますし、その方向で山江でも考えなければなりません。たいへん難しい課題ですが指導者の確保をどうするかです。今日のサッカーを見ていてたいへん羨ましく思いました。

 夕方から委員会に行って花壇の水まきに行きました。(たぶんに)梅雨明けしたらプランターや花壇の水まきがたいへんです。そんなに多くではないので時間的にはそれほどではないですが夕立が待ち遠しいです。今日も図書館に来た人は多かったようです。

 今日の天気(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿