言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

11月6日

2018年11月06日 | 日記
     

 11月になった!と思ったら、すでに6日が経ちました。1日が過ぎるのも早いし、1週間も早いです。早すぎです。

 速すぎといえば、280kmか300kmの速さで車をぶっ飛ばした人のことが話題になっていました。不思議なことは、その車にはなぜ300kmまでメーターが刻んであるのかということです。そう書いてあればそこまで出るのか試してみたくなるのも何となくわかる気持ちもします。しかし、動画投稿するのは如何なものか、すぐバレるし、たぶん罰金がすごいし免停にもなったと思われます。それだけの罰を覚悟にしたのだろうかとという疑問???です。
 私も今日は高速で熊本まで行きました。私の車は180kmまで出るようです。しかし、そのことを確かめる勇気は出ませんでした。(内緒ですが)追い越すときに120kmは出たような気がしました。
 高速のことです、いまは時期なのでしょうが、‘工事が多い’です。ビックリするくらいアチコチで工事があっていました。

 プロ野球のことです、オフシーズンになってFAとか移籍の話題になっています。ところが私が気になっていることは、リーグ優勝チームが必ずしも日本選手権に出れるとは限らないということです。今年はパーリーグの西武が2位のソフトバンクに敗れて・・・そのままソフトバンクが日本一になりました。こんなやり方は(ちょっと)腑に落ちません。何かすっきりしません。オフにこそ議論すべきことだと思います。   ジャイアンツ!がんばれ!


 今日の天気(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿