言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

今日も何となく

2011年03月16日 | 日記
 今日も一日何とはなしに終わりました。なんだか一日が終わるのが早いのは歳のせいなのでしょうか。いろいろと何だかんだしていたら一日が終わったという感じです。でも、今日は気温がうんと下がったせいか、ブルブルとはいかないまでも寒かったです。前にも述べたように適応能力が低下しているせいか、(急な)気温の変化には体がついていかないようです。困ったものです。もう春だと思っていた私の体はブルブルです。でも、昨日追っかけを失敗した資料館サクラの(追っかけツボミ)を写真には撮れました。ちょっとは大きくなったような気がしますが。

      

 大震災がおきてからTVは特番です。昨夜くらいからドラマもはじまったようです。でも、CMは自粛気味なのでしょうか。ACジャパンのCM?がよく流れています。
 
 「こころ」は だれにも見えないけれど
 「こころづかい」は見える
 
 「思い」は見えないけれど
 「思いやり」はだれにでも見える
 
という詩が流れています。{宮澤章二}という人だということがわかりました。『行為の意味』という詩集にあるそうです。買ってみることにします。

 今日の天気(一時

最新の画像もっと見る

コメントを投稿