かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

まおさん。

2009-10-12 07:46:01 | Weblog
2歳になり、話せる言葉も増えてきて、おしゃべりも上手に。
でも、お兄ちゃんと一緒に遊ぶためか、
「ウルトラマーンティガ」とか「シンケンジャー」とか言って遊んでる。
正直、おいおい・・・と思うけど、
兄弟楽しそうに遊んでるのを見ると、止めるのもなんだかなぁとも。
だけど、おもちゃの剣を手に、はしゃいでるまおを見ると、
少し、いや、かなり悲しくなる・・・
そんなまおも、時々は女の子らしいことも。

大好きな人形を、「おんぶーー」とせがむのでひもでおんぶさせてみた。
本人はとってもうれしそう。
こんな姿をみると、やっぱり女の子なのね。と思います。

そして、夜はこんな感じ。
兄弟一寝相が悪い!!
このベビーベッドの中でぐるぐる。ぐるぐる。
頭があっちむいたり、こっちむいたりしてます。
前は、ママとパパの間に寝せてたけど、あまりに寝相が悪いから、
このベッドに寝せるように。
夜中起きる度に、毛布きせてあげないと、必ず着てないんだよね。。。

今日は、まだ誰も起きてこない。
いつもカンタは6時には起きるのに。
昨日遅かったからなぁ。。。
夕方から急用でみんなででかけることに。
高速なら1時間、下の道でも2時間で着くところが、大渋滞で高速走って3時間。
しかも、たったの一区間が2時間。
ありえない・・・
のってすぐが渋滞で、もうどうしようもなかった。
工事渋滞で、途中一車線になってるのが原因なんだけど、びっくりでした。
帰りは高速もスイスイだったけど、反対車線は変わらず大渋滞。
もう夜も11時前なのに、あの渋滞はつらいだろうなぁ。
と思いながら帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿