かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

お姫様。

2012-12-19 11:30:45 | Weblog
      

我が家の唯一の女の子のまお。
カズとは二つ違い。そして、カンタとは年子。
まおが一歳を迎える前に、私のお腹にカンタがいて、しかも切迫流産の危機もあり、
入院したりと赤ちゃんの頃からまおにはたくさん我慢させてきた。
だからか、小さい時から手がかからず、しっかり者のまおとして育ってきた。
と、思ってました。。。

先週の水曜日、朝から幼稚園に行きたくないと大泣きしながら登園したまお。
迎えに行ったら、先生が大丈夫でしたよと言って下さって、安心してました。
その日の夜から発熱...
それからひたすら寝続ける。ほとんど口もきかない。
土曜日に熱は下がったのに、ちっとも元気にならない。。。
あのうるさいまおがずっとだまったまま。
日曜日にもぐったりした様子で一日過ごしてた。
それでも本人はきつくないと言うので、月曜日まではお休みさせて、
火曜日から登園することを約束しました。
その火曜日、制服を着たけどまた行きたくないと泣いて結局お休み。

休み癖というか、甘えがでたみたいで。。。
今までしっかり者として頑張ってたけど、たくさんガマンしてたのがいっぱいいっぱいになったのかなと、パパと話して、さんくんを預けて初めて夫婦とまおの3人でお出かけしました。
まおのリクエストでお子様ランチを食べにファミレスにいったり、
ちょっと買い物したり、十分に甘えさせたつもりです。
約束通り、今日は元気に登園してくれました。

兄弟も多いし、我慢したりすることもしっかり教えていくことも必要だけど、
時には一人っ子のようにこっそり甘えさせることも大事だなって思ったよ。

幼稚園楽しかったぁと笑顔で帰ってきてくれるのが楽しみ(^○^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿