かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

端午の節句。

2010-05-07 11:24:15 | Weblog


5月5日のこどもの日。
かんたにとっては、生まれて二度目のこどもの日なんだけど、去年は特別に初節句とか
しなかったので、今年、お寿司をとり、カブトのケーキも用意してもらいました。
パパもママも、そういう世間のお祝い事には無頓着というか、無知なので、
その分、カズのときも、まおのときも、そしてカンタの時もおじいちゃん、おばあちゃんが
してくださいます。
ほんと、ありがたい。
同居って大変って思われがちだけど、子どもができてからは、ますますお世話になる
ばっかりで、助けられることばかり。
ただただ、ありがたいです。。。

一週間のGWも気づけばあっという間に過ぎ去ったなぁ。
いとこの海ちゃん兄妹もきて、子どもたち5人、仲良く遊んだり、ケンカしたり。
まぁ、ケンカしてもそれも楽しい時間に変わるんだよね。
パパに、川に魚釣りに海ちゃんとカズが連れて行ってもらったけど、帰ってきたら
ずぶ濡れ。。。
案の定、水遊びしたらしい。
すぐにお風呂にいれたけど、やっぱり、夜中から熱だしてました。
海ちゃんは元気だったけど、カズだけ2日ほど風邪気味。
でも、5日はみんなで動物園いけてよかったね。
ゾウをみて、カンタが一番大興奮でした。
こどもの日ということで、こどもは無料だし、いろいろイベントやってるし、
人が多いだろうと毎年避けてたけど、意外と楽しかった。
いいこどもの日になったかな。

そう、昨日の夜、ようやくカンタが立つということに目覚めたみたい。
一所懸命、一人で立つ練習を始めました。
何とか立てるようになったけど、足を開きすぎるから、長くは立てない。
もう少しすると、こつをつかんで上手になるかな。
歩けるようになるのも、時間の問題かな。
楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿