かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

風邪?

2008-10-19 10:50:12 | Weblog
近頃、夕方になると、微熱がでてくるまお。
もう3日くらい続いてます。
下痢も続くから16日の朝病院で診てもらった。
案の定、「下痢は早めの治療が大切です」って言われました。。。
薬を飲み始めて4日目、だいぶ治まってきた感じ。

それにしても、熱はなんの熱なんだろう??
鼻水もでてるから、風邪なんだろうけど、病院では何にも言われなかった。
まぁ、病院に行ったあとから、熱も鼻もひどくなったんだけど。。。
だけど、食欲もあるし、元気もあるから、大丈夫かな。

でも、薬を飲ませるのが一苦労。
ほんの少しの水で溶いて、ペースト状にして飲ませるけど、
「オエッ」とはき出す。
何度か目には、もう薬というのがわかってるから、口もあけなくなった。
なので、今はほんの少しのヨーグルトに混ぜて飲ませてます。
ほんとは、何かに混ぜて飲ませるのはよくないんだろうけどねぇ。。。
その点、カズはお薬大好き。
まおに飲ませてると「カズのは?カズのは?」ってしつこい。
粉薬だろうが、シロップだろうが、なんでも大好き。
それにも、困ったもんだけどね。

それにしても、髪がのびたなぁ。
まおは、前髪は一度切ったけど、後ろはまだ切ったことがない。
でも、だいぶのびて、ボサボサ感が漂う感じに。
くせっ毛がなんともかわいいから、このまま伸ばしてあげたいんだけどね。
切ってしまうと、まっすぐになってしまいそうで。。。
どうしようかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿