かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

お疲れモード。

2010-04-21 17:13:11 | Weblog
早々に、春を満喫しすぎたのか、何だか疲れ気味の私。
4月は何かと忙しく、そして気ぜわしく、なかなかブログ更新もできず。。。
気づけば、4月も後半に突入してしまってる。

今年の春は、とにかく寒暖差が激しい。
急に真冬のように寒くなったりするから、またしてもカンタは風邪ひいちゃった。
今回は、熱も出ず、早めに病院に行ったからか、ひどかった咳もすぐ治まり、
ひどくならずによかったけどね。
カンタの風邪をもらったのか、ママはしばらくガラガラ声でしたが・・・

カンタといえば、13日で1歳3ヶ月を迎えました。
知り合いに、1歳過ぎて歩かなかったら、3ヶ月過ぎないと歩かないよって言われてた。
確かに、別の友人からも、うちの子は1歳3ヶ月だったとか、6ヶ月だったとか、
聞くし、1歳1ヶ月や2ヶ月で歩いたっていうのはあんまり聞かないなぁって思って、
3ヶ月を迎えるこの4月を楽しみにしてたけど、まだ歩きません・・・
なんでぇぇーーー??
歩行器ではどんどん歩くんだよ。
家の中では廊下が滑りがよすぎて玄関に落ちたりしちゃうから、
思い切って、歩行器を外での使用に。
最初は靴をはいたせいか、全く動けなかったのに、ようやく靴を履いても動けるように。
外を歩行器に乗って、どんどん進んでいく。
行きたいところに、ものすごい勢いで向かっていけるのに、
どうして、一人で歩くっていうことに興味をもたないんだろう?
手を持って立たせようとしても嫌がるし。
まあ、いいよ。
いつまでも赤ちゃんで。

今日は、夜、久々に温泉に行く予定。
車で30分の距離でかなりの数の家族湯がある。
なので、行ったことのない家族湯に行こうといろいろ調べてるけど、
どこにしようかなぁ。
いつもいく一番近いところが、とてもいいから、それ以上のとこってあるだろうか。
なんにしても、楽しみです。
カズが一番楽しみにしてるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿