かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

盛りだくさん。

2012-09-12 11:21:06 | Weblog
パソコンの調子が悪いのを理由に、またまたパソコンを封印してました・・・

その間に、長かった夏休みがおわり、またいつもの生活に戻っております。
その長かった夏休み、我が家はそれなりに盛りだくさんの思い出を作りました。

7月の終わりにバス1台で奈良の天理に行き、帰りは大分の城島高原パークへ。
一年に一度のこどもの祭典を、我が子もそして甥っ子たちも楽しみにしてて、
今年もたくさんの人数で、元気に参加できたことが何よりでした。

8月には、待ちに待ったさんくんの1歳の誕生日。



アンパンマンのケーキでお祝いしたよ。
誕生前の11ヶ月くらいから一人で歩くこともできるようになったさんくん。
上の子たちは9ヶ月くらいで完全におっぱいは卒業してたけど、おしゃぶりがだめで
寝るときはおっぱいのさんくんはなかなか卒業できずにいた。
でも、1歳を迎えて、なんとなくおしゃぶりを与えてみたら大好きになっちゃって。
おかげでおっぱい卒業しました。
誕生日のプレゼントはくつ。
最初はとまどってたけど、けっこうすんなり履いて歩けるようになったよ。
勝手に玄関からでたり、2階にあがったり、ほんと目が離せなくて大変だけど、
相変わらずかわいさ満点のさんくんです。
元気に1歳迎えられてよかったね。

そして、熊本であった恐竜展へ行き、ついでに路面電車にのって、
熊本駅で新幹線をみたり、くまモンと写真撮ったり。


夏休みがおわるぎりぎりにパパとママの講習会の都合で、家族でまた奈良へ。
往復個室を予約してのフェリーの旅。
奈良ではママの家族が大集合。
久々にいとこたちともあえたね。
帰りは下関の唐戸市場と水族館。



ほんとに、夏休み満喫しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿