かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

無事に。

2008-10-05 19:59:09 | Weblog
今月にはいり、毎日が慌ただしく過ぎていった。
思いがけないお葬式があったりで、悲しいこともあった。
夫婦揃ってお世話になっていた方。
改めて、親孝行を心にとめて、毎日を送っていきたいと思いました。

そして、今日、パパの一大イベントが無事に終了した。
前準備から本当に忙しそうだったけど、無事におわってホッとしました。
模擬店もしたよ。
フランクフルト係だったけど、私はこどもたちと食べ係でした。

近頃、まおはじっとしてることがイヤでしかたない。
なので、どこにいっても、「あっち行け。こっち行け。」って感じで
意思表示する。
階段をみつけようものなら、一目散に行ってしまう。
今日は、まおを見ててくれた隣のお姉ちゃんが
「まおちゃんは、まるでリハビリしてるかのように、ひたすら上ってた」
って言ってました。
まぁ、元気いっぱいって感じで、いいのはいいんだけどねぇ。
でも、ますます、やんちゃぶりがすごくて、先行き不安です。。。

カズは、何だか口が悪くて・・・
すぐ「おまえ」とか、「さわるなよ」とか言う。
誰彼かまわず言うから、ほんと冷や冷やものです。。。
やっぱり、品のいい幼稚園に行かせて、言葉使いから改めてもらいたいよ。
とはいっても、田舎のこの町に、そんな幼稚園があるのか??って感じだけど。
いったい、何の影響を受けてるんだろう。。。
熊本弁はしょうがないとしても、こどもらしくない口調が、
時々、我が子ながらイラッとすることもあるんだよね。
我が子でもそうなんだから、他人が言われたら、もっといい気しないはず。
子供のしつけって、むずかしいよ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿