かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

おすわり。

2008-03-21 15:50:38 | Weblog
かろうじて、少し様になってきた、まおのおすわり
まだ安定感はないし、あぶなっかしいけどね。。。
それでも、少しずつ自分でバランスを取ろうとしたり、
自分で自分を支えようとしてみたり。
寝返りも、うつぶせになったあと、ちょこっとだけど後ろに移動したり。
目が離せないけど、この成長ぶりは親として嬉しい限りです

子供ってほんとすごい。
なぁんにも教えてないのに、寝返りをして、次はおすわり。
それから、ハイハイ、つかまり立ち、一人歩き。
カズも親が驚くほどのスピードで次々とこなしていった。
そして、言葉
この時期の頭の中ってどうなってるんだろう??
毎日毎日、頭の中はフルに活動してるんだろうなぁ。
私も負けられないわ。。。


ちょっと、わかりづらいけど、カズ散髪しました
髪が短くなると、よけい悪ガキみたいに見えるんだよねぇ。
っていうか、悪ガキですけど・・・
でも、今日は散髪もちゃんと一人で座ってできたよ。
今までは、ママが抱っこして一緒に座ってから切ってもらってた。
鏡越しにみるカズの顔は、ちょっぴり不安そうで、緊張してたけど、
しっかりお兄ちゃんの顔になってました。
最初から最後まで、ぐずることも、動いてお店の人を困らせることもなく
ママも嬉しかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿