かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

おしゃぶり。

2008-02-10 17:00:53 | Weblog
今日はものすごくいい天気だった
おかげで洗濯物も気持ちよく乾きました。
こんな感じで春がこないかなぁ。。。

まおもおしゃぶりを上手にくわえるようになった。
カズもずいぶんおしゃぶりにお世話になりました。
寝るとき、どうも口寂しいみたいで、おっぱいをくわえてないと
寝てくれない。
そんなとき、おしゃぶりをくわえさせるとぐっすり
ママも大助かりです。
カズもずっとおしゃぶりくわえてた。
歯並びの心配とか、あんまりよくいわれないこともあったけど、
1歳すぎておしゃぶり隠したら、ぐずることなくピタッと卒業。
我が子ながら、手がかかりませんでした。
なので、まおもあんまり心配してない。
母乳育ちで、ゴムの乳首になれてなくて、しばらくはイヤな顔してたから
まおはおしゃぶりはダメかなって思ってたけど、
今ではなんのことなくくわえてるから、ほんとよかったよ。

そういえば、昨日おかゆを食べさせたせいか、
まおのウンチの回数がびっくりするくらい多かった。。。
カズのときは多少ウンチが固めだったから、やわくなるとすぐわかって
離乳食お休みしたりしたけど、まおは未だにやわやわウンチだから、
腸の調子が今ひとつよくわからない。
でも、一応今日は離乳食お休みにしました。
少しずつだね、やっぱり

庭にやってくるめじろ。
近頃、かなりなついてきたのか、図々しくなってきたのか。
みかんがなくなると、窓のすぐそばの木にとまって、こっちをじっと見てる。
そして、まるで催促するように鳴いたりする。。。
かわいいんだけど、ちょっとびっくりします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿