かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

久々に。

2012-02-15 09:06:44 | Weblog
ずっと使ってたノートパソコンがついにダウン・・・
立ち上がりも遅くなってたけど、それくらいはゆっくり待てばいいこと。
でも、今度はネットがつながらなくなってしまった・・・
こればっかりはどうしようもない。
他のパソコンとかはつながるから、全体の問題ではなくそのパソコンだけの問題。
もうこれは限界だよねぇ。。。
というわけで、パパが仕事用に使ってたもう一つのノートパソコンを使うことにしました。
なので、ほんとに久々のブログ。。。

この間いろいろありましたが、
一番の変化といえば、やっぱり成長著しいさんくんでしょうか。
今では寝返りも得意になり、ゴロゴロ動いて、いつの間にかあんなところにいる・・・って思うほどに行動範囲も広くなってます。
うつぶせで前にあるものをとろうとしたりしてるし、ズリズリ進むのももうすぐ??
離乳食もはじめました。
今は、保健師さんとかにあんまり早く始めなくていいって言われるけど、うちの子はみんな食べることが大好きで、カズとか5ヶ月前から離乳食。
それを思えば、さんくんは兄弟の中ではゆっくりめかな。
それに、上3人は最初の一口から、もっとくれ、と言わんばかりの食べっぷりだったけど、さんくんは食べるのがあんまり上手じゃなかった。
今ではだいぶ上手になったし、食べる量も増えてきて、本領発揮というところでしょうか。
この前、離乳食をベーーと出すことなく、もぐもぐ食べてるさんくんをみて、
「さんくん、やっと食べみちがわかってきたね」ってカンタ。
食べみちって・・・・
これって方言なのかな、こっちでは食べ方っていう意味なんだけど、まぁ、3歳の子が使う言葉ではない。
私でも使わない、これはまさしくおじいちゃんの言葉そのまま。
その次の日、食べてるさんくんをみて、おじいちゃんがカンタとまったく同じことを言ってて、思わずやっぱりおじいちゃんだと、パパと笑いました。
そんな感じで、我が家は相変わらずにぎやかです。
昨日は、初の赤ちゃんせんべいも食べたよ。
びっくりするほどの食べっぷりでした。



いすに座って、そのまま寝ちゃったさんくん。
赤ちゃんはやっぱり何をしても癒し系です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿