なにがあるかは時の運

日々のできごと

あしたはしごと~

2007-11-10 00:18:28 | Weblog
あたしはしごと~
あしたはしごと~

すでに何が書きたかったのかわからなくなってる(笑)


今週おかしいよ、スーツ3回も着るよ。
今まで1年に一回着るか着ないかというとこだったのに。

やっぱり買っておくんだったなぁ……
と後悔しても後の祭り。
分かっちゃいたけど、でもスーツって流行あるしねぇ。
買っておいて、あんまり着ない2~3年に当たったらやだし
でも用意してなくて頻繁に着る1年に当たっちゃったのも困るなぁ。

普段から着る仕事だったらいいのか(笑)


本日の『美の壺』は印章。
手彫りの印鑑に惚れ惚れしました。
高価いのは分かってるけど、今作るならやっぱり手彫りがいいなぁ。
1本の線の美しさがぜんぜん違う。生きてるなぁってカンジ。
この辺の印鑑屋さんでも頼めるのかな。
そろそろ、一生をともにすごす印鑑が欲しくなってきたお年頃なんです。
趣味でも仕事でもたくさん印を見てきたので、若干好みがうるさいのは自覚してる(笑)
予算と時間が許せば、印稿から口出したいくらいだ。出来の良し悪しまでは分からなくても、好きか嫌いかくらいの判断はできるだろう。
印材もね。象牙は持ったときの手触り、質感、重量感、ねばり、朱肉のつき、どれをとってもやっぱりピカイチ。でも、ちょっときれいな色が出てる石でもいいかな~。冷たいのと硬いのは仕方が無いか。

なに書いてるんだわたし(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿