なにがあるかは時の運

日々のできごと

寒、、、

2007-11-10 23:58:22 | Weblog
11月の気温を甘く見てました

手持ちのスーツ、見事に夏物なんですよね。
春夏、というか……ナカヌキ。

さっき「中抜き」「中ぬき」でぐぐってみたけど
出てこなかったなぁ。専門用語、且つ古すぎなのか?
服を作ってる人ならたぶん通じる「なかぬき」
わたしも音だけしか知らないんで、漢字なのかカタカナなのかも不明ですが
スーツとかの、背中の裏地が半分のやつ。
……を、指すんだったと記憶しておりますが

そりゃそうよね、就職活動なんて(今はともかく)春夏がシーズンだったんだから。
そういうときにしか買わないんだから(笑)

そして、スーツを年1回着るか着ないかって人が
スーツの上から着られるようなコートを持ってるはずもなく。

当然のように、今日は夏物スーツ1枚羽織って乗り切る羽目に。


せめて中はタートルのニットにしようとおもったけど
長袖タートル持ってないしー


さ、む、か、っ、た ・ ・ ・ 


そりゃあ仕事中ですもの、強がりますよ~。
寒いの大ッ嫌いなのに「だいじょうぶで~す」とか笑って言っちゃうよ?
おかげで冷えて冷えて。
温かい物食べさせてもらって一瞬あったまるけど
実際ぜ~んぜん体あったまらなかったのね。
家に帰ってきて、布団にもぐったら起きられなかった(苦笑)

明日は遊びに行こうと思ってたけど
あんまり体力消耗したくないなぁ。
うーん。。。


今日の仕事中にXR50を見た。
あれ?前とデザイン変わってる??
わたしが数年前に講習会で乗ったやつがたぶんXR50だったんだけど
もっと小さいバイクで、クラッチついてなかったと思うんだけどなあ。
なんか手軽に乗れそうな、でも小さすぎないデザインで
わたしでもちゃ~んと足がつきそうなオフ車があるなんて嬉しいぞ
ちょっと……ちょっと視野に入って……
イカンイカン。今の子をちゃんと乗らなくちゃ(笑)


バイクといえば、本日のNHK解体新ショーにて
「怒った顔」のバイクを開発してるとかなんとか。
人間って、“怒った顔”を認識するのが早いんだって。
んなわけで、2つライトのバイク、正面から見て“つり目”になるようなデザインに……
て実物の写真が出たけど、かわいくないっっっ
当たり前ですが(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿