なにがあるかは時の運

日々のできごと

三銃士

2016-05-17 22:04:38 | Weblog
四銃士?

毎週楽しくマスケティアーズ見ています。
アニメ三銃士を見ていた頃、原作ではアラミスは男でアトスはアル中バツイチ(しかも相手はミレディ)、コンスタンスは人妻で(しかも相手はボナシュー)ダルタニアンと不倫っつー事実を知って、絶対絶対ぜっっったい“本家”には近づくまいと思っていたんだが

時の流れは偉大だわ。

マスケティアーズ、だんだん昼ドラの様相を呈してきて、「面白くなってます」。

顔もみんな濃いめなんだけど、だんだん馴染んできた(笑)
アラミスが、そんなに「ぼーさんになってやる!!」て人じゃないんで良かった。これだけはホント良かった。

見どころのひとつは衣装だと思ってます。
リシュリューの衣装の手の込みようったらないわー。あんな坊主いたら胡散臭いわー。
銃士はみんな皮の上着。かっけー。
一応、戦闘服ってとこでしょうか。動きやすく丈夫そうな作りに見えて、あれ考えた人天才って思った。

あと、外国のチャンバラがスピーディーなのも気に入った!
ブンブン剣を振り回すだけで迫力ない殺陣が(外国作品に)多い中、暴れん坊将軍に匹敵しそうな殺陣ですよ。あれは見てて楽しいわー。


そんなわけで月曜日はたいてい眠いです。
今日は火曜日だけど眠いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿