なにがあるかは時の運

日々のできごと

うーむ…

2016-05-15 21:55:41 | Weblog
面倒くさがりなわたしは
じゃがいもの土寄せ(?)をしなければならないのに後回しにしている。

たった6株なのになー。

5株はまあまあいい感じで育ってるんで、ちょっと楽しみではあるんだが。


さて5月

半分過ぎましたな。
新しい課になって1ヶ月半、そろそろ「異動したばかりなんで」って呪文も効かなくなる頃。
あまりにもサルなんで、GWくらいにちょうどよさそうなサーバの参考図書を借りてみました。
で、昨日いろいろ時間調整中に読んでみたんだけど、ふと奥付みたら10年前の本でした(^▽^;)
ネットワークで10年って、だいぶ変わっちゃったんでないか~!?
て思ったけど、お猿なわたしには案外これで良かったのかも。
今週の会議までには類人猿になりたい。


一緒に借りてきたうちの一冊は、朝井リョウの『武道館』
今までの作品に比べるとあんまりメッセージ性が強くないっつーか、ガツンとくるとこは少ないんだけど、人が人の幸せを見たいところ、ていうのは久々にキた。
AKBの話題に所々触れてて、もしかしたらこの人、もっと時間があったらここまでストレートじゃなくてもうちょい昇華させた作品にしたんじゃないかなって思うとこもあるけど、分かりやすいからあの時自分はどう思ってたっけなって思い出しやすくもなってる。
まぁホント、人のアタマん中の“わたし”なんて気にする必要ないんだけどね。見えなくなるわな。


ようやく昼用のお箸とケースを新調した。
なかなか理想のものは無いねー。
2年探して結局妥協したわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿