なにがあるかは時の運

日々のできごと

ニッポン大好きフェア絶賛開催中@脳内

2006-09-08 23:35:57 | Weblog
というわけで刺し子。
小学校の家庭科では「花雑巾」といって麻の葉をやらされましたが
コレは「花ふきん」だそうです。
個人的にも勿体なくて雑巾にはできそうにもないので
その名称に賛成。
でも実際にはふきんにするつもりもありません。当然。
しょうゆのシミがついたらどうするんですか。

春に桜の模様のヤツを刺してましたが
それは電話(FAX)の上にかけてあって
埃がかかるのを防いでくれています。

手縫い大っ嫌いなんだけどさー。
案外やめられないもんです。

つーか、しみじみ、日本人は数学好きなんだなあと思いながら刺してます。
よくもまああれだけ幾何学模様考えたもんですよ。
手まりといい、加賀指ぬきといい……。
ワタシは数学とはあまりご縁がないですけども。なくていいんですけど。たぶん向こう(数学)がワタシを嫌ってるんだと思うんだ。きっとそう。

そんなこと考えながらちくちくやってますよ。いい夜です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿