なにがあるかは時の運

日々のできごと

がつん

2009-10-18 21:32:11 | Weblog
今日も食べ応えのあるおやつを食べてしまいましたとさ。


近所のおっちゃんが粒の大きな栗をくれたので、折角だから何か…と。
こないだ半端に使った生クリームあったし、さつまいもあるし、ホットケーキミックスあるし、で、なんか何でも作れちゃう気がしたの。
途中まではパンケーキにいろいろ盛ってモンブランみたいにしようかと思ってたんだけど、クリームがやわやわだったので、生地緩くしてクレープもどきに。
それから、最初に焼いたホットケーキと余ったクリームとさつまいも餡でちょぼんとデザート。
手作りがローカロリーとは限らないいい例ですな(笑)

あ~あ、大食い止めるんじゃなかったっけ?( ̄▽ ̄;)




今週は職場のレクリェーション。
賞品の買出しに行ったんだけど、数百円で買えそうな男性向けグッズが思い付かず、大苦戦しちゃいました。
ヤレヤレ、来年は中止にしたいぞ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿