なにがあるかは時の運

日々のできごと

マダムな1日

2004-12-12 22:46:25 | Weblog
今日は今日で、おでかけの日。
こんなに連続して予定がはいってるなんてのも珍しい(笑)

宇都宮美術館で『丑久保健一展』を見てきました。
友達からタダ券を貰って~
芸術オンチなので、イマイチわからないかなあと思ってましたが
木の彫刻の質感にすっかり魅了されて、うっかり売店で彫刻用の木材ご購入~
……アホか
今頃知ったんですけど、ルネ・マグリットの『大家族』を所蔵してたんですね
ホンモノはすごいです
また見に行こうかなー。
常設展300円。安い!!(笑)
そして、宇都宮美術館はごはんが美味しい
そこら辺のレストランに負けてません。
てか、勝ってる………
デートに来てる人たちもいたし~(笑)
クリスマス限定のディナーのメニューもすごくいいのよこれが。
ただ、夕方5時で閉まる美術館の、何時からがディナーになるのか!?
ちょっとナゾ。

夕方は、同じくタダ券もらってチェロコンサート。
なんと、A席4000円でした。
これがまた、かすかなピアニッシモまでしっかりきこえる、、、
針の先のような音までどうして出るのっ!??ていう、いい音楽で。
アンコールはなんと7回
前に聴きに行ったフジコ・ヘミング氏を上回った、、、かもしれない(笑)
サービス精神旺盛な気さくな方でした
思わずCD買って、サインしてもらっちゃいましたうふ。

帰りに寄ったデニーズでは、貰い物のクオカードでお支払い。
今日はお金ほとんどかけずに贅沢しちゃった~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿