なにがあるかは時の運

日々のできごと

毎回毎回……

2006-01-15 17:44:16 | Weblog
ジャンル選択をどうしようか迷うんですが、書いてる最中に話題が変わってしまうので、いつも無難にウェブログを選択してしまいます。
どうも、ご無沙汰しております。
今回は、ちゃんと前回(…前々回、が正しいのか…)予告したことを覚えてまして
テンプレート変更。どうかな?

13日、久しぶりにDREAM THEATERを見てきました。聞いてきました。
あんまり情熱を傾けてないので(自分が)、まだ、顔と名前が一致しないまま……
あ、もう今は分かるけど。ぶっちゃけたところ消去法で(笑)
あの中に無関係の人を混ぜられたら分からないなぁ(だめじゃん!)
ツアーパンフはこの20年の歴史を振り返る、みたいなカンジで
ジョンがかわいいです(笑)<もちろん、ベースの方
ええ、公演前に開いたとき、東洋人が混ざってるー!って一人でびっくりしてましたよ(笑;)これでわたしが、どれだけ“知らなかったか”が分かるってもんでしょ。
んで、そういう「何か間違っちゃった人」が一人で会場をうろうろしてるわけです。
まわりは「オレって洋楽大好き」なお兄ちゃんだらけです。
そうそう、トイレの列は、女子トイレの方がはるかに短かったですよ
あまり見られない光景でおもしろかった
あまり見られない…といえば、ボーカルがマイクスタンドを持って、曲の最中に引っ込んでいくとかねこれは武道館で初めて見たときにホントに驚いた(笑)
今回はそれでも、結構歌ってる時間はあったと思うんだけど。
さらに、補給(笑)の回数の多さにも驚いた~。
間奏になるとドラムの横にすたすた歩いていって、ペットボトルを一口、二口…そして、ソレをおいて、もう一個のペットボトルにも口を付けて、一口、、、飲み過ぎですって
んで、おもむろにタンバリンを持って、シャンシャン鳴らし出す(当然、爆音にかき消されて聞こえませんが)。
不思議です。
不思議といえば、フレットレスキーボードなる楽器も不思議でした。
前に、KORGのカオスパッドをいじって面白いなぁと思ったことがあったんですが、ソレをもっと横長にしたようなものなのかしら?パンフにちょこっと写真が載ってたけれど、赤い板がおいてあるみたいでした。ああ不思議。

つい最近、「分かったフリをしてしまったことはないですか?」みたいな英語のCM(よく覚えてない…)を見たんですが、まさにそんなカンジでねー、MCで何か面白いことを言ってくれてるのに、よく分からないまま、回りにあわせて笑ってました
聞き取れるようになるといいなあ
ちょっと哀しかったのは、ライブで一番もりあがったのはもしかしてSMOKE ON THE WATERだったかな!?てコト(苦笑)そして、二番目にもりあがったのはひょっとするとPull Me Underかしら!?てこと。オクタヴァリウムはどうしたよ、、、
でも、メタルが堪能できたのでよかったです

彼らのライブは3時間くらいやるから、ちょこっと「帰れないかも…」と思いました(^^;)

それから、今日はとても暖かかったので、これまた久しぶりに愛するZealちゃんでおでかけ
行った先はベルモール………
ごめんね、不甲斐ない持ち主で…もっと暖かくなったら今度こそ、ちょっと長い距離に挑戦するぞっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿