なにがあるかは時の運

日々のできごと

散財。。。

2015-11-16 00:10:13 | Weblog
今日は地元の駅前で、4つのイベント同時開催の日~!
雨が止んだころを見計らってぷらっと行ってきました。

おやつを買う買う。。。食べ切れるのか?てくらい(^^;
そして目にとまったかわいいものを次々と買う買う。。。
ちょっとやりすぎたか。
コミケのときのノリを思い出したかのように買う買う。

後悔は一切なし!

友達のブースでワークショップもしてきたのよ。
友達の子供に見守られながら(笑)ガチでやってました。
うふふ~かわいいだろ~~
自分でああでもないこうでもないと考えながら、好きなパーツを好きな位置に貼っていく作業は思いのほかいい気分転換になりました♪
あっこちゃんありがとう。

んで、髪を切って、
うっかり小説(ノベルズ版)を5冊まとめ買いして
……もう増やさないって誓ったのに………

思い切って眼鏡屋に行ったら
国勢調査のバイト(?)代がふっとぶほどの眼鏡を作ってしまった。

う~~~ん、ほんとにやりすぎたかな。

眼鏡は妥協したくないんで、後悔はやっぱりしてないんだけど
1万円を乗せるか乗せないかで最後まで悩んだなぁ。
具体的には、片側非球面か、両面非球面か。
そして、たぶん今のレンズにはUVカット加工してたと記憶してるんだけど
眼鏡屋さんが何かを気遣って、それを言ってないんだよな。
眼鏡の値段って、もう自分のやつはそりゃあ高いって覚悟してるから
最終的に値段出されても「まぁそうだろうね」って思っただけなんだけど
…払えないって思われたか?(笑)
眼鏡屋さん的には、1年で15,000円の償却ができればいいかなって思ってるらしくて
そだねぇ、ソレ考えたら高いわな。

というわけで人生初の、最高級両面非球面レンズ生活になります(2週間後くらいに)。
知ってしまったら超快適で、もう後戻りできないそうです。
………やっちまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿