なにがあるかは時の運

日々のできごと

もまれもまれて

2004-11-11 22:52:40 | Weblog
昨日、エに行ってまいりました~
去年の今頃も行きましたが(笑)
職場の組合(みたいなところ)からお金がもらえるので、自分の懐は痛まない……
……や、毎月組合費(?)払ってるから、そうでもないかなあ??

去年は顔だけ1時間ひたすら、何かを塗っては拭き塗っては拭き、のフェイシャルエステだったんですけども、今回のはボ、ディー
つま先から頭まで(でも顔はいじらない)ってやつです。

問診みたいなのを書いたにもかかわらず、あんまりその紙を見ないうちにわたしを見てエステティシャンのおねえさんはにこやかに仰いました。
「セルライトですかね~」
……ええそのとおりですとも

足裏をぐいぐい揉まれ、足首からふくらはぎに向かってしごかれ(笑)
そうそう、わたしの足にはまだしっかりと、こないだバイク倒したときのアザが残ってたんですけども
だいぶ痛みも腫れもひいてきたので「だいじょうぶで~す」なんて言ってしまったら、ホントに容赦なく揉まれました(苦笑)
もうちょっと痛みが増したら「ギブ」しよう…(><)と思ってるうちに終わったんですけど
帰る頃には歩くたびに「びびびん!」とする痛みが走るように、、、(<バカ)
今もしっかり腫れてます(^^;)

全身エステなんて生まれて初めてですから
気持ちいいのはいいんですけどもやっぱり少し緊張するし
どうしてもくすぐったいポイントとかあるんで(笑)
満足度は8~9割ってとこかなー。慣れると違うんだろうなー。
もともとわたし、他人に肩を揉まれても気持ちよくない人だし(凝ってないからかな)


サテ、注目の(?)効果ですが。
施術前のデータをとってないので、何とも言えません!!(アホだ)
が、なんとなく全身軽やかになったかな、っつー気がしたし
エステのおかげかどうか分からないけど、旅行で増えた体重が少し減ったし
家についても全身ほかほかでいられたので、やっぱ代謝よくなったのかなあ
一時的だとしても。(笑)


施術中、ピアノを主としたヒーリングミュージックらしいものが流れてたんですが
なんと『妖精王』のサントラの中の1曲が流れてきました~。
何年ぶりで聴いたんだろ、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿