なにがあるかは時の運

日々のできごと

ご~るど☆

2004-11-16 23:02:37 | Weblog
とうとうー!
とうとう海里もきんぴかでーす、やっほう♪

そんなわけで免許センターへ。
わかっちゃいたけど帰りに2回道を間違えました。
方向音痴って治らないんですかね、、、

さてさて。
今回の更新は、車の保険料が下がるかもしれない!ってのがあったので
気合い入れて、更新期間中の初日に行ってきました。
前の住所地では、ちゃりんこで行ける距離の警察署で即日交付だったんですが
ここらへん(今の住所)の管轄だと、交付に日数がかかっちゃうんですね。
じゃあ、いっちょう免許センター行ってみるかぁ!という気になったんですが
普通に仕事に行くよりも早い時間に家を出なきゃならん羽目に……

いつもはメガネ派だけどこういうときはコンタクトで~、なんて
1ヶ月半ぶりくらいにコンタクトにしてみた(笑)
それでも、やっぱり視力落ちてるし、視力検査の2人前の人がおもいっきしひっかかってたので
自分もひっかかったらどうしよう~~~って内心どきどき。
無事合格できてよかったよー。
でも早めに新しいメガネ作ろう………

平日の午前中なんて更新に来る人は結構少なくて
受付から交付まで1時間かからないくらい。
だったら警察署じゃなくてもいいかななんて思いました。
それもこれも、自分が平日のお休みをぽこっととれる職業だから、なんですけど
ありがたいことです。

今日は午前中いっぱいお休みとってみたので、少し早めに帰れた分
お昼を物色して(笑)帰ってきました。
んでも、結局買ったのはパンなんだけど
午後からはお仕事、、、だけど、出勤したら言われた。
「もうちょっと休んでバイク乗り回したらよかったのに」
ホント、わたしもそう思ったよ(^^;)い~いお天気だったしねー。
今月はまだバイク乗ってない……。あちゃー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿