なにがあるかは時の運

日々のできごと

新年1発目の出費は

2007-01-03 00:02:16 | Weblog
タイヤ交換でした。


………そーゆーことは暮れのうちにやれよ。
て、自分にツッコミ。
でも、今日は母ちゃんが今頃大掃除に着手したので
実にわが家的なスケジュールでよろしいのではないかと。

新年2発目の出費は、思いがけなく風呂敷。
ジョイ本に行ったら、着物帯によく似合いそうな色合いの風呂敷があったので
ちょっと悩んで購入決定。
つーか、いまだにあの帯締められません。
マイッタネ。

3発目はバッグと財布。
財布……まだ使ってないのが1個タンスに(笑)仕舞われてる状態で何やってるんだか。
でも、長年欲しいと思ってたヤツなので、まあいいか。
大きさも形も理想的。たぶん。
ずっとあこがれてるのが、コートのポケットに財布だけ突っ込んでお出かけ、というスタイルなのですよ。学生時代は長財布がオトナって思ってたんですがねー。それもいいんだけど、白い息吐きながら、背中丸めてコンビニ行くのがねー………て、こう書くとなんかサミシイ光景だな
で、たぶん、と書いたのはまだポケットに突っ込んでみてないからなのですが、あの大きさならするりと入ってくれるはずだ。コートなら。ジーンズだとちょっとダメそうだけど。
ただし、ここでひとつ問題が。
お出かけするとき、どうしても持って行きたいものってあるじゃない?
だから、コートに財布でお出かけ、なんて永遠に無理なんだけどさ。
ちなみに、バッグと財布は同じブランドです。うふふ。
バッグ…かばん??
値が落ちたら欲しいなあと思ってたのが、うっかり安売りしてるところに出会ってしまったので、延々売り場で悩んで、予算内だし、ということで購入
ただ、一番好きなデザインでもなく、二番目に好きなデザインでもなく……
あったのよ?それもあったんだけど、そいつらを持って鏡の前に立ってみると
………ゴメンナサイ。
似合う顔でもなければ、似合うスタイルでも、似合う服でもなかったです
だめだ、結婚式でもない限りコレは無理だ…
で、持って、置いて、掛けて、見て、これなら大丈夫だろう、というやつを………なんか今書いてて、そんなに無理して買うことないんじゃあと自分で思ってしまった(笑)結局ブランドの名前に負けたということかしら(^^;)
それでも自分の中では納得のお買い物だったので良しとしましょう


さて、今日はガンガン写真をUPしましたが
気になって母ちゃんにたずねてみました。
「なんで今頃バラが咲いてるの?」
「さあ、、、シーズンに咲き忘れたからじゃない??」
植物までスロースターターですか、実にわが家的!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿