なにがあるかは時の運

日々のできごと

いろいろ

2012-10-21 11:45:36 | Weblog
この人の講演会に行った。

いろいろ思うところがあったんだが
同行者と意見が一致したのが、いい年して(*^^)vとかd(´▽`)bとかいう写真を撮って(撮られて)いる姿は
外から見ると微妙なのねということで…

何かと反省するわけですが、カメラを向けられても他にどうすることもできません。


=Facebook、みたいな人ですけれども、講演の中でそもそもFacebookとは何ぞやという話があって
ちょっと自分も誤解してたなーと思うことが。
実名登録とかケータイのアドレス帳から知り合いを探すとか
(゜⊿゜)イラネと思うことがしばしばだったんですが
そもそもは「昔の知りあいが今どうしてるかな~」ていうツールだったんですね。
そう言われてみれば、今頻繁に顔を合わせる人だと何かと差し障りがあるけれど
昔の知り合いで今後もそうそう会うこともないだろうと思ったら使いやすいのかも。
つーか、ネットの個人ページなんてプライベートな空間だと思ってましたけど
あれはどちらかといえば公のものなのね。
これだから英語に疎い人は・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿